※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠37週で専業主婦中。ストレスで旦那に当たり、DV疑いも。離婚も考えたが受け入れられず。どうしたらいいでしょうか。

37wの妊婦です。8wになる頃3週間の入院をして仕事をやめ、安静にと専業主婦をさせてもらっています。もともとバリバリ仕事もしていたこともあり、家にいるというストレスがたまり旦那にあたるようになってしまいました。下手したら自分旦那にDVしてると自己嫌悪になります。家を追い出すことも多々あり、離婚ももちかけたのですが、受け入れてもらえず。こんな最低な私どうしたらいいでしょうか。

コメント

はんちゃん

耐えるしかないと思います。
自分の抑制を出来ないと。

趣味は何かありませんか?

DVはどうしても止められないじゃ通らない事ですよ!

• あー

あー

そうですよね、
    どうにか頑張ります

• 12月26日
*ミイ*

妊娠で精神的に不安定な中、環境まで変わってしまったのですから多少仕方ないのではないですか?
ましてやバリバリ働いてたのに急に主婦…そんな簡単に気持ちの切り替えなんてできません。ちょっと心が混乱しちゃってるだけですよ。
これから赤ちゃんも生まれてまた環境は変わります☺️
きっと良い方向に変わりますよ✨

ダメだダメだと思ってるとどんどん追い詰められます。
これだけ色々変わったんだから不安定になるのも当たり前と思い、ご主人には甘えちゃいましょう。
離婚に応じないところを見てもご主人様は既に大きな心で見守ってくれているのではないでしょうか?
もし次、ご主人になにか理不尽な事をしてしまいそうになったら、暖かく見守ってくれてる事を思い出せば少し変わるのではないでしょうか(*´艸`)
リラックスしてお過ごしくださいね♡

• あー

あー

ありがとうございます。
    感動して泣きそうになりました。

肩を持ってくれたから嬉しいとかではなく、気持ちをわかってもらえたのか本当に嬉しくて。

本当に反省しています。
    頑張って少しずつ変わっていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月26日
  • *ミイ*

*ミイ*

私もバリバリ働いてましたが、今回の妊娠で体調不良になり、不本意ながら出勤を減らしました。
    赤ちゃん第1なので後悔はありませんが、今までの自分が任されていた仕事と現在の環境でできる仕事の違いにフラストレーションもあります。
    あーさんはいきなり主婦なのですからきっと私以上に葛藤があるはずです。

どうぞご自身をあまり責めずに、残りの妊婦生活楽しんで過ごしてくださいね✨

• 12月26日
  • あー

あー

妊娠って自分の思い通りにいかないことばかりですよね。
    あたしも後悔はありませんが、突然仕事できませんってなって入院して家に引きこもって
    辛いこといっぱいでした。

楽しいこと考えて妊婦生活楽しみましょう!

• 12月26日