※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんが声が高くてか弱い。周りに笑われることも。将来は変わるか心配。他の赤ちゃんの泣き声と比較して心配。

うちの子は男の子なのですが、声が高くてか弱いです。
泣くときもふゃぁ〜って感じです。
ビッグベビーなのでそのギャップで親や友人にいつも笑われます💦予防接種のときも先生たちに女の子みたいだと笑われました💦まぁ、自分もいつも笑っちゃいますが😂
まだ3ヶ月なのでこれから変わってきますよね?
病院やお店の授乳室などで他の赤ちゃんのオギャーという大きな泣き声が聞こえてくると、すごいな!うちの子大丈夫かな?って。。

将来「クロちゃんです!」みたいなふうになるんだろうか😱笑

コメント

とらきち☆

大丈夫ですよ!女の子ですが…
声が小さいね~💦って言われてきましたがだんだん声が大きくなってきて

夜泣きが始まった頃に実家に泊まってたら、二階に寝ていた父が寝れなかったくらい大声になりました(((^^;)

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    それはすごい成長ですね💕
    そのうちイヤでも大声になると信じて、気にせず今の声を楽しもう(⁉︎)と思います!

• 12月26日
2kids.mama♡

これから変わりますよ😂
うちもビッグベビーで鳴き声も可愛いかったけど今じゃやめてくれー!ってなります(笑)

• マミー

マミー

あの頃は…って思う日が来るんですかね☺️成長してるか不安になるときもありますが、貴重な今を大事にしようとおもいます💕

• 12月26日
ぬぅちゃん

うちの子も声の大きさはそんなに小さいとは思わないですが
予防接種の時、看護婦さんに
女の子みたいだねーって言われました(・・;)
そんなに気にしてなかったのですが
そうやって言われると
ちょっと気になりました^^;

• マミー

マミー

そうですよね!ひとに言われると余計に気になっちゃいますよね!言ったほうは大して考えてないのでしょうが😅

• 12月26日
ちゃちゃ☆

うちの子も男の子ですが、同じく声が高く、鳴き声も小さかったです!
周りの大きな声で泣く姿を見て、ママ大変だな💦なんて思ってました 笑

そもそも理由なく長々と泣くこともない子で、手のかからない子だったのですが、一歳になる頃には、こんな大きな声で泣けるようになったのね!って感じで、今となっては思い通りにいかないと、叫び散らしてうるさいです😅相変わらず声は高い方ですが、か弱い感じでは全くないです☆

• マミー

マミー

おおー!!同じです✨そのうちうるさくなるのかな。
    たまに泣いたりすると、すごいねー!って、つい動画撮ってしまいます😅が、むしろ今の貴重なか弱い声を撮っておこうと思いました✨笑

• 12月26日
K

息子も大きく産まれて、むちむちですが
女の子みたいで可愛い声だね
聞いてて嫌な泣き声じゃないねって
言われたことあります😂
ぴえぇ〜〜って泣きます。笑

• マミー

マミー

ぴえぇ〜も可愛いですね😍💕
    そのうち低くて太い声になって(なるのか⁉︎)可愛くなくなると思えば、今の女の子みたいな時期を楽しもうと思います😂笑

• 12月26日
みのり

うちの息子も声が高く小さくて、産声もふぇ〜んみたいなか弱い声で産まれてきました(´ω`)笑
テレビとかで聞く赤ちゃんの声は大げさにしてたんだ!って思ったくらいです。

でも、生後3ヶ月くらいになったある日、外出中にお腹が空いて泣きだし、出先が人が多いところだったため授乳もできずミルクもあげれずギャン泣きしたところ、声の出し方がわかったのかそれから大きい声を出せるようになりました(・・;)
可哀想なことをしてしまいましたがこれはこれでよかったんじゃないかと思っています😅

• マミー

マミー

おおーー!!成長が分かった瞬間ですね✨
    うちもそのうち大きい声出せるかな。出たらわたしも泣いちゃうかも😂笑

• 12月26日
  • みのり

みのり

一気に成長しました(´ω`)
    元々あんまり泣くこともない子だったので、これを機に大きい声でよく泣くようになりました(・・;)
    前の方がよかったかも…と思うこともありましたよ😅笑

マミーさんのお子さんもそのうち大きい声出せるようになりますよ(*´ω`*)!
    気にしすぎないことです☺️笑

• 12月26日