※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
子育て・グッズ

下痢のときのおすすめレシピ教えて下さい。これから少しの間続くであろう、下痢で、献立困っています😭

下痢のときのおすすめレシピ教えて下さい。
これから少しの間続くであろう、下痢で、献立困っています😭

コメント

りん

お粥やうどんが多いです!
冬の野菜は身体を温めてくれるものが多いです。一緒に摂取するといいかと✨
にんじんは便を固めると聞いたので、娘がゆるうんちの時は積極的に食べさせるようにしてます!

• バラ子🌹

バラ子🌹

ありがとうございます❗
    人参は必須ですね!

うどんとおじやのリピートになりそうですが、頑張ります!

• 12月25日
  • りん

りん

味変えてみてはどうでしょうか?
    お粥だったら、定番の和風、リゾット風、ごま油少し加えて鶏肉やネギなどと一緒に中華粥風などなど✨
    うどんもいろいろ作れますよね!あと野菜スープやポトフ、冬野菜の出汁煮はよく作ります👍🏻

• 12月25日
  • バラ子🌹

バラ子🌹

ありがとうございます。
    同じ食材でも味付け変えるだけで、レパートリー広がりますね😃

• 12月25日
れよ

お子さんですよね?
にんじんとりんごは固めるそうです。
小児科の先生には他にも、
脂質たんぱく質は中止、食事は(まだ離乳食なので)一段階戻して、と言われてます。
形になってきたらお豆腐から再開するのが良いそうです。

レシピじゃなくてすみません💦
早くよくなると良いですね。

• バラ子🌹

バラ子🌹

ありがとうございます。
    はい、子どもが下痢してます。
    人参、りんごですね。たまたまりんごもあるので、明日何か作ってみようと思います。

• 12月25日