※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
家族・旦那

私が考えすぎですか?昨日、ご飯を作っている時に…。台所にいて私の姿が…

私が考えすぎですか??

昨日、ご飯を作っている時に…。
台所にいて私の姿が見えなくなった息子が私を探して泣いていました。
最近後追いがすごく、私の姿が見えないと探して泣きじゃくります。
その姿を見て旦那が…
「お前はほんとママが大好きだなー。ママがいなくなったらどーするんだよ?」
と言いました。
この言葉、初めてではなく…息子が泣き、私がだっこして泣き止む度に言います。
前回言われた時には、
「何それ?あたしがいなくなるって…なんなの?」
と、少しキレ気味に言いましたが…。
昨日はクリスマスなのに…なんであたしがいなくなるていで話をするのか…悲しくなり…「何?死ねってこと??」と言ってしまいました…。
旦那は、「冗談じゃん。何間に受けてんの??w」と笑いながら言いましたが。
冗談でも言ってほしくありません。
私の考えすぎですか?
皆さんなら流せる事ですか?
周りの友達にはとっても優しい旦那で、友達の子供にもクリスマスプレゼント買ってくれたりしていい旦那み見えると思います。

でも、私にはちっとも優しくありません。
クリスマスプレゼントなんて貰ってないし、誕生日は忘れられてました。
モヤモヤが止まりません。
まとまりのない文章ですみません…。

コメント

あすか

あまり深く考えなくてもいいのかな?と思います(><)
うちもよく言われます😅
私もクリスマスプレゼント貰ってないし、誕生日も何もなかったです😂

それ言われたらママいなくなるとき一緒に行くもんねーって言ってます笑笑

  • まーやん

    まーやん

    それくらい、余裕もって言ってやりたいです😏💦
    ありがとうございます!

    • 12月26日
deleted user

気にしなくていいって回答が多くてびっくりしました😥

旦那さんは深く考えてないのかもしれませんが「冗談」というのはお互いが笑い話にできて初めて冗談になるのであって、片方に不快な思いをさせたら冗談では通用しないと思います。
まーやんさんの考えすぎというよりは、旦那さんが考えなさすぎだと私個人は思いました。
夫婦でも言っていいことと悪いことがありますし、言い方だって気をつけないと相手が傷つきますよね。

うちの旦那もそういう発言をして私が怒ると「冗談じゃん!気にすんな!」と言いますが、私は気が強いのでとことん責めて謝らせてます🤗(笑)

  • まーやん

    まーやん

    ありがとうございます!
    前に言われた時に、そんな事言わないでよ😫ってゆったにもかかわらず…その事さえも忘れられていたので余計腹が立ったんです💦
    私のも普段は気が強い方だと思うのですが…今回は悲しい気持ちが強くて☠️

    • 12月26日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

恐らくご主人には深い意味はないんでしょうね😫
気にしない人は気にならないと思いますけど、今は疲れてたりして気になるんじゃないですか??

そこまで言ってるんだから言うのやめて欲しいですよね😤

  • まーやん

    まーやん

    そうなんですよね。深い意味なくゆうから腹が立つってのもあるんですが…w
    ありがとうございます!

    • 12月26日
三姉妹ママじゅん

うちの旦那もプレゼントなし、イクメンズラしてますよ❗わたしが一番腹立ったのは、がん検査で引っかかり御愁傷様❗って言われた事です。旦那ががんになったら言ってやります😄

  • まーやん

    まーやん

    😦💦ご愁傷様😦💦
    それは腹立ちます!!
    イクメン顔!わかります!w
    なんだかなーって感じです🤦‍♀️

    • 12月26日
さっく

話し口調やトーンによりますね😔

  • まーやん

    まーやん

    そうなんです!言い方が違えばこんな気持ちにならないのに…って思っちゃいます…😩

    • 12月26日
あゆ

うちなんてしょっちゅうそんな会話してますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
気にすることじゃないと思います。。

  • まーやん

    まーやん

    そうなんですね😅
    やっぱりみなさんおっしゃるように私が気にしすぎなんですよね💦

    • 12月26日
佳耶

私もよく言われます(^^)
でも、『それくらいママが大好きなんだよねー💕〇〇はママの彼氏だもんねー💕』と言って息子とラブラブしてます(^^)笑

私はもう仕事復帰してるので仕事中は託児所に預けてるので旦那さんも保育園や幼稚園になった時にどうするのー?的な感じなんじゃないですか??(^^)

  • まーやん

    まーやん

    私もいっぱい息子とラブラブしてやろうと思います!w
    ありがとうございます!

    • 12月26日
teaaam

褒め言葉では、、、?😭😭
私なんなら自分自身でいっちゃいますよ!
ママがいなくなったらあなたはどうするのー?って!
もちろんニコニコしながら嬉しさ余っての言い方ですけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • まーやん

    まーやん

    褒め言葉✨
    考えたことありませんでしたw
    捉え方次第ですね🤔

    • 12月26日
はんちゃん

考えすぎだと思います(=゚ω゚)ノ
そんな深い意味で言ってないと思いますよ(・_・;
ただママがいなかったらずっと泣いてるのか?って位の意味だと思いますが…

クリスマスプレゼントうちもないですよ^_^

  • まーやん

    まーやん

    そうですよね。
    みなさんの意見聞いてたらそんな気がしてきましたw
    クリスマスプレゼント、貰わない方結構いるのにもびっくりしましたw

    • 12月26日
deleted user

保育園とか幼稚園とかに通い始めれば、必然的にママが(一時的に)いなくなると思うのですが、そういうではないのでしょうか?

そんなに噛みつくほどの意味はないように思えますよ😊

  • まーやん

    まーやん

    そうですね😅
    ちょっとイライラする事があったので感情的に考えてた部分もあったのかもしれないです😩💦

    • 12月26日
なち

きっと褒め言葉だと思います🙂

  • まーやん

    まーやん

    ポジティブに捉えようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 12月26日
なーなぴ

考えすぎですよ!
ままがいなくなったらどーするの?って
悪い意味でいったんじゃないとおもいます!

  • まーやん

    まーやん

    そうですよね、深く考えないようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月26日
ちゅたろぅ

うちもよく言われます。子どもが泣くたびに言われるくらいです!

初めは私もいなくなるってどーゆー意味?!って思いましたけど、深い意味なんてないんですよね。笑

ただ単に、ふらっと居なくなったらみたいな感じだと思います。例えば買い物に行っちゃったら?とか結婚式に行っちゃったら?とか。

うちもクリスマスプレゼントないですよ!

  • まーやん

    まーやん

    そうなんですね😩
    ママはもういないんだよ!もういないの!!って息子に言ってる姿が無性に腹が立ってw
    あまり気にしないようにしようと思います😩
    クリスマスプレゼント、ない方結構いらっしゃいますね😅

    • 12月26日
どすえ

買い物とかで俺と二人ならどーするんだ?って意味なのかなーと軽く見てました^^;
私ならムカついたら、ママ好きなんだよねー💖パパはいつもいないからいらないんだよねーって嫌味いいます(笑)

  • まーやん

    まーやん

    嫌味ww
    その手がありましたww
    次言われたら使わせてもらいますw🤣
    ありがとうございます!

    • 12月26日