※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の個人賠償責任保険に入っている方へ。友達のおもちゃを壊した場合に使えますか?実際に経験のある方、教えてください。

コープ共済の170円の個人賠償責任保険に入ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、これって友達のお家のおもちゃを壊してしまった場合などには使えますか?ご存知の方、実際使われたことある方いらっしゃいましたら教えてください(;_;)

コメント

あきい

つかえますよ!他人の物には使えます。自分の物には使えません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね(◜௰◝)ありがとうございます!!

• 12月25日
たぁ

使えます!
ただ、相手が請求してきてればの話なので、友達にこういう保険入ってるからといって、請求してる形にしないともらえないので、
電話して、「友達には、気にしないで。おかねいはらないと言ってるんですけど悪いから、保険使いたい」とか言っちゃうともちろんだめです。

• ママリ

ママリ

おぉ!なるほど。なんかシビアな保険ですね( •́ ⍨ •̀)
    教えていただきありがとうございます!

• 12月25日