※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、明日受ける予定ですが、今から受けても意味があるか迷っています。子供も私も受けますが、2回必要で病院は4週間あけないと2回目ができません。先週受けた際に2回目の時期を聞いたら1月の終わりくらいだと言われました。今から受けに行くのは早いでしょうか?

予防接種についてです。
インフルエンザの予防接種をずっと迷っていて風邪引いたり、ワクチンがなかったりでやっと明日受けられるんですけど正直今受けても意味ないですか?
子供も私も受けます。
もっと早く受けるべきだったのはわかってます。
子供は2回ですよね?
そこの病院は4週間あけないと2回目ができません。
近所の子と一緒に行く予定だったんですがこちらが風邪引いたりで先週受けに行き、その時に看護師さんに子供の2回目の事を聞いて見たら「2回目は1月の終わり位だから受けてもね…でもどちらでも」と言われたそうです。
今から受けに行く方なんていませんよね?💦

コメント

❣️ゆう❣️

息子は4月にインフルエンザになりました💦今年はGWまで流行ってたので効果はあると思いますよ❗

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね!!
    明日打ちにいってきます😊

• 12月25日
りゅうりゅう

お兄ちゃん達はすぐに受けれたんですが、1歳になる子だけは小児科じゃないとうってもらえずワクチンもなく12月半ばになってうちました。まだ、これからB型も流行ってくると思います。小さい子は重症になりやすいのでうったほうが良いと思いますよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね!!
    明日打ちにいってきます👍
    ちなみに副反応ってありましたか?

• 12月25日
りゅうりゅう

5人共打った腕がその日1日腫れたぐらいでした。熱も出なかったです☺️

• ちぃまさ

ちぃまさ

5人男の子なんですね!!
    すごいです(*´艸`*)
    6人目はどちらでしょうね😊

• 12月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

途中で送ってしまいました!
    副反応がでないかドキドキです。
    頑張ってきます!

• 12月25日
りゅうりゅう

6人目は女の子でした(^◇^)逞しい女子になりそうですが😂楽しみです!今まで予防接種受けてなんでもなければ問題ないよって言われました👍明日頑張ってください。

• ちぃまさ

ちぃまさ

女の子なんですね!!
    みんなメロメロになりそうですね❤️
    今までは特に何もなかったと思います!
    はい、頑張ります。
    自分も打つので注射は久々💉です…

• 12月25日