※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

1歳半の娘は絵本や紙芝居を支援センターでじっと見られず、家では集中して見る。周りの子供はお母さんの近くにいる子が多い。同じくらいのお子さんはどんな感じでしょうか?

1歳半の娘がいます。
支援センターなどで、絵本や紙芝居などじっと見れません。
始まるとすぐ立ち上がり、少しも見れません。
家では絵本大好きで、集中して見るのですが…

周りの同じくらいの子は、お母さんの近くや、膝の上にいる子ばかりなので気になりました(>_<)

同じくらいのお子さん、どんな感じですか?

コメント

3児まま(^^)

下の子がそんな感じですよー!勝手に立ち上がっておもちゃで遊び始めたり(^^;家では絵本が大好きなの子です!
上の子は集中して見てられる子でした!でも家では絵本はほとんど見ない子でしたね(^^;

• かみちぃ

かみちぃ

同じですね(´・ω・`)
    何なんでしょう、家ではこんなに熱中して見てるので、不思議です…
    今日も、「あっち!あっち!」と、廊下に行くと言い始め、困りました(-_-;)

そういったとき、そのまま遊ばせますか?なんか、対応にも悩んでしまって。。

• 12月25日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

最初はおいで〜とか一緒に見よ〜って言うけどまわりの迷惑にもなりたくないし隣でおもちゃで遊び出したらそのまま遊ばせてます(^ ^)上の子は1人でも集中してるので下の子について一緒に遊んだりです!

• 12月25日
  • かみちぃ

かみちぃ

そうですよね、周りの迷惑考えると部屋を出ていました(-_-;)
    無理に連れていくと、余計大声出されてしまって。。

• 12月25日

うち、2歳すぎですが座って見れないです😅周りが気になるんでしょうね💦

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですかね(>_<)
    家では熱中して見てるので、不思議です…今日も「あっち!あっち!」と廊下に行くと騒ぎだし、大変でした。
    立ち上がってしまうとき、どうしてましたか?対応に悩んでしまいます。。

• 12月25日

退会ユーザー

おいでとか言ってますが全然来る気がないので邪魔にならないところにいるならそのままにしてます😅走り回ったりするときはさすがに迷惑なので連れ出してます💦家では絵本も座って見てますが、支援センターでは全く大人しくみたことないです😂

• 12月25日
  • かみちぃ

かみちぃ

同じですね(´・ω・`)
    そうですよね、周りの迷惑になるときは、連れ出していいですよね!
    時期が来れば見るようになるものなのか。。。来年保育園に入るので、少し心配です。

• 12月25日

退会ユーザー

うちも下の子が産まれて2ヶ月後までは保育園に1歳から行ってましたが、落ち着きないほうでしたよ😅💦保育園の先生たちはプロなので大丈夫だと思います☺️✨

• 12月25日
  • かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね(;´_ゝ`)
    保育園に行ったら、また違うかもしれないですね!

• 12月26日
H∧L

性格にもよるかと思いますが一歳半くらいならそんなもんだと思います✋✨
ウチの娘も来月一歳半ですが、支援センター等行くとじっとなんかしてません(笑)家にない玩具や周りのお友達、いつもと違う環境でテンションが上がってしまうようです(苦笑)
保育園ではお気に入りの絵本があるようで、お友達と一緒に見ていますよ(笑)

• かみちぃ

かみちぃ

そうですよね(^_^;)
    周りが、静かに見ているので、すごーく目立ってました!笑
    家では集中してみるので、不思議です…
    そういう場所に行くと、うちもテンション高くて、あっちこっちずーっと動いてます(家でもですが…)
    来年から保育園なので、心配になってしまいます。

• 12月25日
chiーru

うちの子もそうです~!
でも最近気づいたのはお集まり始まるちょっと前に行くと遊びたい気持ちが強すぎるみたいで、お集まりの一時間前位から遊んでいると遊びに満足するみたいで絵本なども集中して見ることがわかりました!

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね(;´_ゝ`)
    うちは、今日も一番乗りで遊んだ後だったのですが。。。体操も、みんな動いているから目立たないものの、あっちこっち動き回って困ります(-_-;)家では集中してみるので、不思議です…

• 12月25日
まる

2歳になるうちの娘もそのタイプです!

家では絵本大好きで1日に何回も読むのに、外の読み聞かせはじっとしていたことがありません💦
棚とかよじ登りだします笑
たいがい開始5分くらいで違う部屋に移動してますが、そのうち興味を持ったらでいいかなーと思っています(´∀`)

• かみちぃ

かみちぃ

同じですね(´・ω・`)!
    不思議です…
    時期が来れば見るようになるものなのか、、、私も気持ち大きく見守れるようにしますー!

• 12月26日
Miu

うちもみんなと同じようになんてしてないですよ
踊りやお歌も一緒にやったかと思うと、離れておもちゃで遊び出したり
他にもそういう子がいるので気にしないようにしてます

• かみちぃ

かみちぃ

同じですね(´・ω・`)!
    周りがお母さんのそばにいる子はまかりだったので、すごっ!!っと、逆にびっくりしてしまい…(^^;
    時期が来れば見るようになるものなのでしょうかね、、

• 12月26日