※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmママ
ココロ・悩み

前の旦那から養育費をもらっていますが、他にも子供に関することでお金を出すと言っていました。金銭面で援助を受けているシングルマザーの方、どのような支援を受けていますか?

いつもお世話になります。
前の旦那から養育費もらってますが、他に、子供に関することなら、自分に余裕あればお金を出すと言ってました。シングルマザーの方、他に、金銭面で援助してもらってる方、どんなことをしてもらってますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

しょん

元旦那名義で買ったのですが名義変更しないでいいと言って携帯代払ってくれてます!
月1万円いかない程度なのですがだいぶ助かってます!

• kmママ

kmママ

ありがたいですね。うちは、そんなのないですね。羨ましいです。回答ありがとうございます。

• 12月25日
mimiri

友人は、塾や習い事の合宿費用を出してもらっていました!

• kmママ

kmママ

それは良いことですね。回答ありがとうございます。

• 12月25日
みったん♩

母が、入学とかの際にいる入学金や、揃えるもののお金、出しもらってました!

• kmママ

kmママ

い~ですね。ありがたいですね。

• 12月26日
しーちゃん

いい元旦那ですね。

うちは子供が小学生男児で野球部なこともあり
アンダーアーマーの服などを買ってほしいといいました😂
元旦那アンダーアーマーを知らなかったみたいで高かった、、、てつぶやいてましたw
小学生男児二人分ですから2着づつでも3万は使ったな😏
友達は子供に元旦那名義のiPadもたせてますよ。
クリスマスかなにかでもらったみたいですが。

余裕があるときは子供名義の通帳に振り込んでほしいと私は元旦那にいっておきました。
子供はあなたの名前知らないから。
振り込めば名前が残ること。将来その通帳をすべて子供に渡すこと。伝えてます!

ま、そのデメリットは振り込まなくなったら子供から見ても「すぐ振り込み終わってるじゃん」ってばれること。

見事にうちの元旦那は4ヶ月でストップしましたw

あほだなー

って思い出したのでダラダラ書いてしまいましたすいません😢⤵⤵

• kmママ

kmママ

4ヶ月でストップとか、これからお金かかりますのにねー。うちもどうなるかわかりませんよ。他人事には思えません。回答ありがとうございます。

• 12月26日
♡♡♡

とりあえず入園入学の際は5万の支払い、ボーナス月は養育費の2倍の支払い、家財道具の8割持って行かれたので同額の金額を分割で支払ってもらってます!

• kmママ

kmママ

回答ありがとうございます。私も大きい買い物、欲しいのがあるので、買ってと言おうか迷ってます。

• 12月26日
あかちゃんまん

年末などの忘年会や飲み会、友人と息抜きで県外に行きたい、夜勤などそんな時にお願いしたりしてます🐰

• kmママ

kmママ

素敵🤗そんな元旦那さん、羨ましいです。回答ありがとうございます

• 12月26日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お金での援助がこれ以上できないので…😂
    でも、逆に離婚してるのに会わせるの?
    みたいな意見もありますよ(T_T)(T_T)
    私は息子がそれで良ければいいタイプなんですけど人の目を気にするので、そういった意見気にはなります💦💦

• 12月26日
  • kmママ

kmママ

が器が大きいからじゃないですか🤗その関係素敵ですね。
    私は、離婚したばかりやからか、許すことがまだできず、会う気にもなれません。離婚されて長いですか?

• 12月26日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

大きいと言うか離婚理由や私の心に変化がないからってのが1番かもしれません😂😂
    私は離婚直後は妊婦で働いて無かったですが離婚から1年後には預けたりしてました↟⌂*離婚からは大方3年4年くらいです😊💦

• 12月26日