※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
ココロ・悩み

風邪を引いた息子を実家に連れて行かない方法はありますか?旅行が心配です。

1歳10ヶ月の息子が今、風邪を引いているのに30日から3泊4日で旦那が旦那の実家に帰省させると言ってききません。
30日に義姉と一緒に帰るのでずらしもしません。
仮に30日までに風邪が良くなっても
病み上がりなので安静にさせたいと思ってます。
30日に行けなくても3泊4日の間に息子の体調が良くなったら迎えに行くと言ってます。

旦那の実家まで車で4時間30。
年末の混み具合だとそれ以上の長旅になると思います。
大人でも疲れるのに風邪の子供はなおさら疲れると思います。
どうにか当たり障りのないように行かないでいい方法はないでしょうか?

コメント

もちもちちくわぶ

なんでそこまで息子さんに辛い思いをさせたいのか( ´д`)

義理姉さんちに子どもはいませんか??
うつしたらわるいからとからきかないですかね。

  • ミルクティー

    ミルクティー


    回答ありがとうございますm(__)m

    義姉は独身なので移したら悪いはききません(TT)
    孫に会わせたいのだと思うのですが
    義両親は産まれてから1回しかこっちに来てくれません。
    帰省しても義父は午前中からパチンコ。
    お昼には帰って来ますがお昼食べたら昼寝。
    息子とどこにも出かけません。

    それなのに無理してまで帰る必要ある?と思ってます。

    • 12月25日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    なんだそれ!(*>д<)
    私なら連れて帰らせません。
    息子さん第一ですよ。

    • 12月25日
  • ミルクティー

    ミルクティー


    ありえないですよねw
    ふつうに元気でも帰りたくないですもんw

    • 12月25日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    年末年始小児科やっていないですし、子どもってすぐ重症化するから何かあってからじゃ可哀想ですよね。



    (笑)たしかに!

    • 12月25日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですよね。。。
    なんでそれが分からないんだろッテ感じです(-_-)

    • 12月25日
まいめろ☆

一緒に帰りたいとゆう気持ちは分かるけど
大人でも疲れるのに
小さい子をまだ病み上がりの子をしんどい思いをさせたくない。
子供をなんだと思っているんだ。と、いいます。あたしなら

それでもどうたら言ってきたら
行かない。子供とあたしは家に残る。正月は悪いけど諦めてほしい。
別の日に帰れる時に実家に戻ろう。と言いますかね?😕

怒って当然だと思うし
自分勝手にもほどがある。と、最後言ってオールスルーですね🙌❤

  • ミルクティー

    ミルクティー


    回答ありがとうございますm(__)m

    ききらら☆さんははっきり言えて羨ましいです(;_;)
    前にも同じような事があり
    その時は強く言えたのですが
    キレられて軽く暴力されたので。。。
    怖くて強く言えません。
    うちの実家は車で15分くらいなので
    母も息子によく会いに来るし
    うちも実家に行きます。
    その事もお前家はすぐ会えるけど
    うちはなかなか会えないんだよ
    そこ分かれよッテ言われます。

    • 12月25日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    すみません。ミルクティーさんがどんな感じか分からないですが

    会える会えないの前に、体調が悪いことをお前がさきに分かれよ!って言っちゃいます…

    暴力は嫌ですね。そうしたら、実家に戻ります。
    行かなくてもすみますし。

    でも、失礼ですが、自分の事はあれですが
    子供の事ならあたしなら仮に暴力をふるわれるかもしれないとしても
    いいます。はっきり。行かないと。
    子供のために。

    そんな事でビビってたらこれから先色々あると思うのにお子さんにまで辛い思いさせちゃうかも知れないですよ

    現に、体調悪い時に遠出させようとするし。


    暴力ふるわれたら実家に帰るし
    別れも考えますね。
    あまりにも自分勝手すぎますし

    すみません!ミルクティーさんの旦那さんなのに、あれこれ言ってしまって(´・_・`)

    • 12月25日
  • ミルクティー

    ミルクティー


    全然言ってもらえて大丈夫です!!
    そうですよね。。。
    息子は守らなきゃ

    • 12月25日
お花さん

結構重体な風邪ですか?
ただの風邪だったらですが私なら風邪ぐらいとお出かけします^^;
インフルエンザや伝染病など、重体なやつなら行きませんってなると思いました!
結構皆さん気にしててビックリしました^^;
赤ちゃんの頃は気にしましたが、お外遊びをするようになった頃からこの時期は誰かから移され移しで風邪をひいてない時が珍しいぐらいと思っていたので(・∀・)
風邪で断る事ができないのなら、ご自身が熱が出たや、子供が痙攣おこしてなどの大袈裟な嘘が一番スムーズかな?と思いました。

  • ミルクティー

    ミルクティー


    咳が酷い風邪です。
    この時期は風邪多いですもんね。
    咳が全然良くならないので明日また病院行ってみようかなと。
    旦那が3日前からインフルになったのもあるので。
    インフルだったら帰らないで平気だと思ったのですが5日間だけ外出禁止じゃないですか?
    明日行ってインフルでも30日はぎり5
    日だし、もしくは31日に迎えに行くと言ってます。
    私が熱を出したとしても息子だけ連れて行くと言ってます。。。

    • 12月25日
  • お花さん

    お花さん

    えー、奥様置いてくって言うのは許せない(-ω-;)
    しかも、自分インフルなっててそれはひどいですね。

    • 12月25日
  • ミルクティー

    ミルクティー


    私はどちらかというと帰りたくないので置いて行かれてもいいですけどね(^^;
    そーなんですよ。
    自分はインフルになったから見ててもらうのも嫌なので息子風邪だけど一緒に少しスーパー行くのもいちいちうるさいんです。
    風邪引いてんのに出歩かさせるなッテ。
    明日病院行く以外30日までずっと家にいろとも言われました。

    • 12月25日
ゆきんこ☆★

同じ年の子供がいて
23日からお熱風邪です(;_;)
予約しちゃってるので
30日から実家に帰りますが、、😰

何日に全快になるか分からないですが
4時間30分だとしんどいですよね💦

  • ミルクティー

    ミルクティー


    お熱風邪だいじょうぶですか??

    帰省期間だと4時間30では着かないです(;_;)

    ゆきんこ☆★さんはどれくらいの時間ですか??

    • 12月25日
  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    なぜか長引いてます😰
    ありがとうございます!
    息子さんも良くなりますように✨

    ゆっくりさせてあげたいですよね(;_;)

    2時間あれば着きますが、
    今のままお熱だと厳しいかもです😓

    • 12月25日
  • ミルクティー

    ミルクティー


    長引いてるんですか(。>д<)
    早く良くなるといいですね☆

    ありがとうございます!!

    ゆっくりさせたいです(TT)
    これ以上悪化しても嫌だし。。。

    熱あったら連れてくの厳しいですよね。

    • 12月25日
一日百笑

わたしがうつったふりして、行きません!笑笑

おこさんかわいそすぎます!

  • ミルクティー

    ミルクティー


    私が移ったふりをしても私を置いて息子だけ連れてと言ってます(..)

    ですよね!?
    無理させたくないです。

    • 12月25日
  • 一日百笑

    一日百笑

    えーーーーそれひどい。義理母、義理姉は頼れませんか??

    • 12月25日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    私を置いて行くのは全然いいんです!!
    どちらかというと帰りたくないのでw

    義母、義姉は面倒みてくれるとは思うのですが。。。
    どうしても息子を体調悪いのに連れて行くのが嫌なんです。

    • 12月25日
  • 一日百笑

    一日百笑

    義理母さん、義理姉さんに、味方になってもらうのは角が立ちますかね?

    • 12月26日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    義母、義姉は息子に会いたいと思うので帰れないと言いづらいです。。。

    • 12月26日
  • 一日百笑

    一日百笑

    そうですか。。辛いですね泣

    • 12月26日