※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

正月は義実家に行くか悩んでいます。友人が遊びに来たいが、ゆっくり過ごしたいし、遠方で泊まりになる。受け入れるべき?断る方法は?RSウイルスにかかったことは言えない。

月齢同じくらいの子を育てている方
正月は義実家に行きますか?

先程メールが来て正月に遊びに来たいと来たんですが、本当に気を使うし苦手で…
産まれた時に遊びに来て以来見せていないので顔を見たいんだとは思うんですが(p_-)
正直うまれてようやく落ち着いてきたからゆっくり正月過ごしたいし…
しかも旦那の実家は遠方なので確実に泊まりになると思います💦

やっぱり受け入れるしかないですかね…
みなさんならどうします?
なんとか断る方法って無いですか…?
ちなみに今月頭にRSウイルスになったんですけど、今はもう治ってるのでこの事を口実にするのは難しそうです😷

コメント

a

わたしなら正月くらい仕方ない。
と思って会いに行きます💧

年に何度もあっているわけではないので
会うと思います!

• まるまる

まるまる

やはりそうですよね〜😭
    会いに行くのでは無く、家に来たい!!と言われてます(p_-)

やはり、正月くらいは我慢しなきゃいけないですかね😭

• 12月25日
ふたりのおかん。

泊まりは勘弁ですね😩
とゆうかまだ小さな赤ちゃんがいるのに泊まるなんて有り得ないと思います!こっちはどれだけ大変か!!
私なら旦那に、今年は子供も小さいしゆっくり過ごしたいと言ってもらいますかね。

• まるまる

まるまる

そうなんですよ…
    寝不足なのに義両親にも気をつかって…掃除もまともに出来てないからしなくてはいけないし…
    本当に憂鬱です😭
    その言葉をメールで旦那じゃなくわたしから言ったらやっぱり感じ悪いですよね😂??

• 12月25日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

2ヶ月なんてまだまだしんどい時期ですもん!数時間会うだけならまだしも仕方ないと思います。
    義両親との間柄によりますかね~!
    自分が言っても差し支えないような感じならいいですが、うちは旦那を通した方がスムーズなので!😂

• 12月25日
  • まるまる

まるまる

ですよね!数時間なら全然我慢できるんですが、確実に泊まりなので凄いしんどいです😭
    しかも生活サイクルようやく落ち着いてきたのに義父の声めっちゃでかいし夜遅くまで起きてるタイプの人だから確実にサイクル崩れると思ったら余計に無理です😭

そうですよね!旦那からそれとなく言ってもらうか考えてみます😊

• 12月25日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

めっちゃ分かります!!
    寝かしつけるのも夜間授乳もやるのはこっちなんやし!っていう(笑)
    むちゃみさんが、無理だと思ったらそれが答えだと思います。

頑張ってくださいね☺️

• 12月25日
あんな

うちは来てもらいます✨

むちゃみさんの場合は遠方とのことですから近くにホテルの予約もとって差し上げたらどうでしょう??

うちの子、夜はまだまだ頻繁に起きちゃって、お義父さん達にはゆっくりしていただきたかったのでホテル予約しておきました😍
せっかく遠くから来ていただくんですから、ゆっくりしていただきたくて😃✨
って伝えますかね~
こちらで費用は負担することになりますが、心の負担を減らす方が優先かと思ったので😂🌼

• まるまる

まるまる

なるほど!ホテルという案もありますよね🙏✨

あんなさんは凄く心が広いですね😭
    私は憂鬱でしかなくて…😭
    提案ありがとうございます!

• 12月25日
  • あんな

あんな

違いますよ‼きっと私も同じ立場ならすごく嫌だと思います‼
    でも今後何かあったときのためにも関係を崩さない方が得かなと思ったので笑
    恩を売ったふりしてお腹の中で舌出しておきましょ😜

• 12月25日
  • まるまる

まるまる

ずっと関係続けていかなきゃいけないから、崩す訳にはいかないですもんね😭✨
    ありがとうございます!

• 12月25日
だっち

同じ月齢ですね😃
正月はこちらからは行きませんが、義両親が来ます。しかも訳あって1ヶ月くらいうちに泊まります😅
気を使うのは分かりますが、生まれた時しか会ってないならやっぱり孫に会いたいでしょうし、会わせてあげたらどうでしょうか。
それに、遠方なら盆と正月くらいしか会わないんじゃないですかね?ここは、年に数回だけと思って!

• まるまる

まるまる

1ヶ月もくるんですか!?
    凄いです😭
    私なら考えただけで憂鬱です😭

やはりそうですよね…
    義母からは毎日毎日メールが来てるので相当会いたいんだと思います😂💦

• 12月25日
ちぴ

うちは義両親が来るときは、ホテルに泊まってもらってますよ!
わたしたちが予約してお金も出してあげてます(・∀・)
交通費とお食事代は払ってもらってます。

• まるまる

まるまる

そうですね😊家に泊まられるよりはホテルに泊まって貰った方がこちらの心の負担的にも良さそうです!

• 12月25日
*ひろまり*

月齢全く違いますが、うちも生まれてすぐにRSなりました😰
おつかれさまでしたね😅

うちは生まれてすぐだったこともありますが、うちの場合は病気にかかったってことは少なからず気管が人より弱いってことも考えられるから、治ってからもしばらくは人混みは避けた方がいいと言われたので、理由としては全然通るかなと思いました😊

それに加えて自分もまだ本調子じゃないからと言えば義両親も少し考えてくれるんじゃないでしょうか😅

また落ち着いたら顔見せに行きますと...

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    RSウイルス本当に大変でした😭
    子供が辛そうで本当可哀想でした💦

そうですよね!
    本当憂鬱で😭
    顔見たい気持ちは凄くわかるんですが、勝手ながら自分が産後鬱になった事もありいつも以上に人と関わるのが億劫で😭

• 12月25日