※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

産後3ヶ月半経ったが、血の塊が出た。今日は何も出ず、腹痛もない。黄色っぽいオリモノも出ている。同じ経験の方いますか?病院に行くべきか悩んでいます。

産後3ヶ月半経ったのですが、昨日小指の爪ほどのサイズの血の塊が出て来ました。
生理かと思って様子を見たけど今日は何も出て来ません…腹痛も勿論ありません。
思い起こせば、黄色っぽいオリモノも10月末くらいから多くはないけど出ています😣
産後同じようなことあった方居ませんか?
病院に行くべきか悩んでいます。

因みに出産直後、残留胎盤?だったかな?
胎盤の一部が少しだけ残っていると言われました。(自然に溶けるから…と特に処置はしませんでした)

コメント

ママリ

卵膜とかですかね?

私は悪露がずっと止まらなくて病院行ったら、卵膜が残ってると言われて掻き出してもらいました!
その後、家で肌色の塊が出てきたのを最後に(おそらく羊膜)ようやく出血が止まりました🙌
塊が出たあとは血も止まったので病院には行かなかったです🙄