※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクも拒否される状況で、卒乳を検討中です。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

8ヶ月半の男の子を育てています。
いままで完母でしたが、病気をきっかけに母乳が減り、乳首を噛まれることも増えたため、卒乳を検討しています😞
生後半年ごろまで哺乳瓶併用(搾母乳)、そこからはストローやコップマグの練習をしてきましたがうまく吸えず。
今回母乳が足りなそうなので仕方なく哺乳瓶復活させましたが拒否です😭
ミルクの味が嫌なのかとも思いますが離乳食でミルク煮などはよく食べます。
母乳は足りないわミルクは飲めないわでかなり追い詰められています💧
どうしたらよいかいい案があれば助けてください😭

コメント

あーち

離乳食の食べはどうですか?
紙パック飲料でストローの練習してもいいかもですね😄
ミルクは色んなメーカー試したら飲むのがあるかなぁ?

• ひよこ

ひよこ

離乳食は毎食160〜200g程度日にもよりますがよく食べます😖
    紙パックも試しましたが最初のうちは飲めていたのに最近ダメです。
    やっぱりミルクの味ですかね…

• 12月25日
もふもふ

リッチェルよいきなりストローマグ、今日初めて使いましたがもう飲めそうですよ!オススです!

• ひよこ

ひよこ

使ってますがダメです😞
    初めての時は吸えましたがだんだん吸わなくなりました💦

• 12月25日
  • もふもふ

もふもふ

あらー😭😭そうでしたか。。スプーンでは飲むんですか??離乳食を、水分多めにするとかは。。?

• 12月25日
  • ひよこ

ひよこ

スプーンでは飲みます💦
    が、1回量200とかをスプーンであげるのはなかなか…
    とりあえず離乳食にミルクを混ぜて与えていますが40~80とかなので足りないですよねぇ😖

• 12月25日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね😣💦おしっこの量とかへってなくて、離乳食たくさん食べるならそこまで心配しなくてもいいかもしれませんが。。飲ませる練習疲れますもんね😫

• 12月25日