※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。白いつぶつぶが出てきて心配ですが、機嫌はよく、母乳もよく飲んでいます。お腹の調子が悪いのでしょうか?

うんちの白いつぶつぶについて教えてください💩

4ヶ月半の息子です。
3ヶ月ごろからうんちをまとまってするようになり、1日一回です。

おとといくらいからうんちの回数が増えました。三回から四回です。
さらに、うんちのつぶつぶは一時期ありましたが、なくなっていました。が、また昨日、今日白いつぶつぶがでてきてます。

機嫌はよく、完母で、母乳もよくのみます。

でも、お腹の調子がわるいのでしょうか???💩

コメント

カルシウムとタンパク質の分解できなかった塊と教えてもらました!

• すけこ

すけこ

そうなんですね!!ありがとうございます✨

• 12月25日

腸で吸収されなかったカルシウムや脂肪分がそのまま出てきたものらしいので、心配いらないそうですよ(・ω・)

• すけこ

すけこ

最近なかったので
    また出てきて心配しました😅

• 12月25日
だっち

吸収しきれなかった脂肪分やカルシウムだと聞きました。赤ちゃんが飲み過ぎてしまったり、お母さんの食事で脂っこいものを摂り過ぎたりすると出やすいらしいけど、あまり問題ないらしいですよ^_^

• すけこ

すけこ

クリスマスだから、いつもと違う食事で影響でたんですかね?😂
    自分の食事を気にします、、笑

• 12月25日
725

みなさんの仰っていることと同じことを教えてもらいました!
吸収されないくらいよくのんでる証拠だねっていわれました!

• すけこ

すけこ

ちょっとのませすぎなんですかね??😅気をつけてみます!
    ありがとうございました!

• 12月25日