※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんya
妊娠・出産

7週5日の初妊婦で、つわりがほとんどないが心配。明日の8週目検診が不安。

7週5日初妊婦です。今までほとんどつわりがありません。気持ち悪いなぁと思うこともあるのですが、思うだけで何もありません。
明日8週目検診。本当に無事に育っているのか心配です(>_<)

コメント

みーな

初期は分かりづらいと思いますが
赤ちゃんは元気ですよ!
信じましょ\(^o^)/❤️❤️

不安に思う気持ちは
痛いほどわかります!!

かっちゃんya

ありがとうございます!!
前回8/26の6週目検診が過ぎてから、自分のお腹の中がどうなってるのか毎日不安でした!
明日ドキドキですが頑張って病院行ってきます(^o^)

ひーーーん!

私も同じぐらいの数週だと思いますが、同じですよ!
最初だけ胃がムカムカするな〜くらいでひどくはないです!
大きくなってるか不安ですよね!
私も毎日大丈夫かな〜って心配です!
明日、私も検診なのでお互い赤ちゃん信じて無理しないようにしましょう\(^ω^)/

ママリ

私も同じような感じでした。ムカムカして食欲ないけど吐くわけでもないし。調べるとつわりが辛い時期ですと書いてあり不安になりました。
検診にいくと元気に動いてました。赤ちゃんを信じましょう(^-^)

にゃんばる

私も今日まで“つわり”ないです(笑)
後期に出てくる人いるみたいですが、それすらないです!!
頑固な逆子ちゃんですが(笑)
つわりなくても元気ですよ(*´∇`*)
あってもなくても大丈夫みたいなんで、楽でラッキー♡゚でいいと思いますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

エソラ♪

私の友達も全くつわりないみたいです(*^^*)
つわりなくて、妊娠にしばらく気づいてない友達もいました!
つわりない人もたくさんいると思います(^-^)

毎回、検診まで不安になりますよね^_^;

かっちゃんya

ありがとうございます!
明日検診一緒ですね。私は不妊治療で妊娠したので、そりぁもう余計に1日1日が不安です。
赤ちゃんの元気な姿を早く確認したいです(^o^)

かっちゃんya

ありがとうございます!
そうなんです。妊娠7週を調べるとつわりのピークとか書いてあって、えっ?皆はピークなのに私は…?と不安になってしまいます。唯一症状といえば、眠いことぐらいで、横になればいくらでも寝れます(笑)
昔からですが・・(^^;)

✿さとあゆ✿

悪阻がないのはラッキーだと思った方がいいです!
私は5wから一気に悪阻に襲われました。
悪阻が重く、水を飲むのも精一杯でした。
仕事も続けていたので、職場でも家でもゲーゲーでした。

よく、悪阻がないと赤ちゃん元気か心配される方多いですが、腹痛や出血がない限りは特別な心配はいらないと思います。
逆に悪阻が重いと赤ちゃん元気だわー!なんて考える余裕すらないです(∩´﹏`∩)

me-man

“つわりは赤ちゃんが元気な証拠”
なんて言う人もいるから
なかったらなかったで
結構気にしますよね(T^T)

私も7週くらいに「ん?」と
思う程度の気持ち悪さがありました。
これからひどくなるのかなーと
思って過ごしていたにもかかわらず
むしろ好調になっていき皆無でした(笑)

つわりがないときは心配ですが
後々、あ〜親思いの子だなと
思えると思います♡
検診で元気な姿見れるといいですね!

かっちゃんya

ありがとうございます!
姉が妊娠中つわりが酷く、バナナ⅓本を1日かけて食べていたんです。姉妹は似ると聞いたのでどうしたもんかと…。
逆子ちゃんなんですね!コロコロ動いて治るものなんでしょうか(^-^)私も早く胎動を感じてみたいです♡

はなななな

大丈夫ですよ(#^.^#)
私は6週だけ悪阻で吐いていたのですが、それ以降は何もありません!でも7週後半の検診も10週の検診も順調でしたよ♪
営業で車で外回りなので、悪阻が酷かったら辛かっただろうなあと思います。
お母さん思いの赤ちゃんなんですよ♪

かっちゃんya

ありがとうございます!
つわりがない方が多くて嬉しいというか、自分だけじゃないんだってホッとしました(泣)
前回の検診から2週間経ってないけど長いです!毎週エコーやってもらいたい位です(^^;)

かっちゃんya

ありがとうございます!
つわりひどかったんですね(>_<)
私も今日か明日かと待ち構えていたのに全くなくて・・。余計な心配ばかりしています。職場ではまだ上司にしか報告してませんが、明日の検診で無事なら他の職員にも報告する予定です。食欲も普通にあるのでまだ他の職員は気づいてません(笑)

かっちゃんya

ありがとうございます!
私も「ん?」って時ありました!なぜか赤々としたケチャップを想像したので、これはつわりの始まりかと思ったけれど、それ以降何もありません・・。
明日の検診本当にドキドキですが、皆さんに応援してもらって少し勇気が出ました(^-^)

かっちゃんya

1週間だけつわりの症状があったのですね。つわりのない人はホルモンバランスが良い…とネットで見ました。今はホルモン剤のテープや膣錠も入れているのでそれが関係しているのかは分かりませんが、とにかく無事でいてほしいものです(^^)

にゃんばる

おぉ、お姉さんつわり酷すぎですね(´;ω;`)
先に酷いの見ると、来ないのが逆に不安ですよね^^;
私も不安でしょうがなかったです……
けど、病院で話したら先生方に『お母さんが苦しまないようにしてくれてるんだよー、優しい子だね^^』
って言ってくれて、なるほど!と(笑)

体操しても、逆向きで寝ても体制を変えない頑固ちゃんで(汗)
横にならない限り、膀胱蹴られまくりなんで
つわりの代わりに悩みがあるって感じです(笑)
油断してるとあっという間に大きくなっちゃいますよー(*´艸`)
寝れんがな!ってなってくるので
今が寝るチャンスです(笑)

アレキックス

私もつわりが軽く、最初の頃はがっちゃん2♡さんと同じで気持ち悪いなぁって思うくらいでしたよ(^^)
その後、たまーーに胃液を吐いちゃうくらいで、酷いつわりには最後までなったことないですね!
つわりなくても元気に育ちますよ♪
むしろない方がずっと楽なんですから♪

かっちゃんya

30週目でつわりがないとは本当に出産まで何もなさそうですね!元気な赤ちゃんに蹴られて膀胱痛くてもかわいいものですね♪周期ごとに悩みも変わっていくと思いますが先輩ママの悩み事もおもしろいです(^o^)

今日は食事以外ほとんど寝てました(゚Д゚)
前向きに!ですね~。

かっちゃんya

ありがとうございます!
胃液吐いてしまったんですか(*_*)たまに吐く、というところもネットでは見かけない特徴ですね。いろんな所で7週目はつわりのピークと書いてあって、常にゲーゲーしているイメージでした。個人差というのはこういう所なんですね~。
赤ちゃん元気に育ってほしいものです(^-^)

かっちゃんya

皆さま
今日の受診。赤ちゃんは元気に育ってました\(^o^)/
エコーでここが顔、からだ、胸、背中と説明してもらいました!不安は吹っ飛び、また実感がわきました(^^)
良かったです~♡ありがとうございます!