※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

生後0カ月の赤ちゃんを育てています。産後は目を使わない方がいいと聞きますが、皆さんはどの程度テレビやスマホを使っていますか?日中の過ごし方を教えてください。

生後0カ月(10日)の新生児を育てています。
母乳やミルクをよく飲んで、よく寝てくれるのでとても穏やかに過ごすことが出来ています。

よく産後はあまりテレビやスマホ等目を使わない方がいいと言われていますが、皆さんはどの程度使っていますか?
皆さんの日中の過ごし方を教えて下さい‼️

コメント

MAMA

ずっと携帯いじってます😂💦

はるか

子供が起きてるときは使わないようにしてます!☺️
最近は積雪60㎝なのでほとんど家で娘と遊んでます😊

はるくんmama

友達からLINE来た時に返事する時以外は、使ってなかったです(^^)

産後はテレビやスマホのブルーライトが影響して、鬱になりやすいみたいです(⊙⊙)

アルパカ3号

助産師だけどなんも気にせず目を使ってます!笑
授乳中もスマホを少しいじったり、だけども赤ちゃんとのスキンシップの方が多ければいいのかなと…
ストレス溜めるのもよくないと思うので多分使い続けると思います💦(スマホを見せて放ったらかしというのだけは嫌ですが)

テレビだって産後の退院したばかりでもこの間のコウノドリ最終回をみていたくらいです💦
日中からテレビつけて23時には消してる感じです。

3ヶ月頃になれば赤ちゃんも生活リズムが出てくると思うので、20時頃には赤ちゃんがねれる環境を整えた方が良いんでしょうけども🙄今はストレスをためない過ごし方を優先しています笑