※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihori
子育て・グッズ

生後2週間の娘が、右鼻から黄色い鼻水が出ています。鼻詰まりはなく、熱もなく飲みも良好。病院では加湿を勧められました。同じ経験の方いますか?

生後約2週間の娘がいます。3日前くらいから黄色い鼻水が右だけ少し出ます。鼻詰まりがあるわけでもなさそうですが、鼻の入り口の方に塊が出来るくらいです。熱もなく母乳やミルクの飲みも悪くありません。心配で病院に電話したところ空気が乾燥してるからかもしれないので加湿して下さい。とのことでした。ネットなどで調べると怖いことばかり書いてあるので不安です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

♡mama♥

私は小さいうちは特に気になったらすぐ受診してましたよ😅
こんなことで…って思われたとしても家で不安なまま過ごすよりはいいので💦

ネットは悪い方がやたら載ってますよね😅
年末休診なる前に気になるなら受診していいと思います!

• Rihori

Rihori

そうですよねー💦苦しそうな感じもないんですが、鼻水固まってたり鼻の下が少しただれてしまったりしてるの見るだけで可愛そうになってしまって💧

• 12月25日
  • ♡mama♥

♡mama♥

かかりつけはまだないですか?
    1ヶ月健診までは出産した所の方がいいよーとは言われましたが、私は隣県で出産したので自宅近くの小児科で診て貰えるか聞いてから受診しましたよ😊

ネット予約できるので待ち時間もなく、隔離室もあるし、薬局もドライブスルーもあるから便利です✨

• 12月25日
  • Rihori

Rihori

かかりつけはまだないです💦
    病院に電話しても産院なので子供に対応出来るのは簡単な薬しかないそうで、気になるようであれば小児科へと言われました。
    インフルとか流行ってる時期なので小児科行くのも気が引けちゃいます😩
    隔離部屋やドライブスルーもある小児科とはすごいですねー!

• 12月26日