※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

妊娠中の初詣について、32wでの夜中からの並びに不安を感じています。階段も心配です。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の初詣についてです。

毎年夜中から並んで1月1日に初詣に行っていますが、今回1月1日は32w頃なので夜中から並ぶのはどうなのかなーと思っています(´・ω・`)
並ぶ時間は短くて2時間~3時間、並びはじめるタイミングが悪いと4時間~になります。
また、毎年行っている場所は階段がとても多くそれに関しても少し不安だったりします。

皆さんは妊娠中の初詣はどうされますか?

コメント

deleted user

多分寒過ぎると思うので辞めました〜😅
行かれる際はお腹冷えないようにして下さいね☆

  • のこ

    のこ


    1月は寒いですよね(T^T)
    もし、夜中から行くことになった場合は防寒対策をしっかりとしてマスクをつけるようにします!

    • 12月25日
mi♡

私は週が初期だったので行きましたが、そのくらいならやめておいた方がいいと思います💦
寒さだけでなく、変なウイルスもらってもいやなので💦
私は初詣はこどもが小さいので、時期をずらしてお散歩がてら行こうとおもってます💦

  • のこ

    のこ


    ウイルスの事もありますね( >_<)
    風疹が8未満だったので今まで人混みはなるべく避けるようにしていましたし、インフルの予防接種もうけれていないので主人に不安だということを伝えようと思います(´・ω・`)!

    • 12月25日
くま

私は今回は辞めておくつもりです。
ただでさえ混んでるし、周りも妊婦だからと気にかけてもらえることはないでしょうから😰
何かあっても困りますし、初詣行くにしても近くの神社で三が日をさけて6日~8日に行くと思います😊

  • のこ

    のこ


    毎年いく場所は三が日はどうしても混んでしまうので悩んでいました(´・ω・`)
    混んでいてつまづいてしまう危険もありますよね...主人に三が日を避けたいということを伝えようと思います!

    • 12月25日
ゆみ

切迫なので聞いてもないのに初詣とかはやめてね。って言われました😣💦
夜中だと余計寒いしインフルエンザとかも怖いので切迫じゃなくてもずらして昼間とかにします💦

  • のこ

    のこ


    切迫はつらいですね...お身体しっかりと休めて下さいね( >_<)
    毎年行く場所は昼間からだと4時間以上並ぶのを覚悟しないといけないので、今年は主人に不安だと伝えようと思います(´・ω・`)。

    • 12月25日
KMB

さすがにやめておいたほうが
いいと思いますー(;゚д゚)
寒いしぶつかったりこけたりしたら
危ないし心配です!
初詣は1.2.3日は避けました🎵

  • のこ

    のこ


    寒いのと人混みでつまづいてしまったりと危険はありますよね( >_<)なにかあってからだと遅いですし...
    三が日を避けると少しは混雑も落ち着きますよね!
    今年は主人に不安だと伝えようと思います(´・ω・`)!

    • 12月25日
deleted user

毎年1日の早朝だと空いているので、今年も行く予定です😊いつもより厚着して、マスク装着します😷

  • のこ

    のこ


    1日の早朝だと空いているのですね!羨ましいです( >_<)
    やはりいつもより厚着は必須ですよね!
    私も今年はなるべく空いている時間に行けるように主人に相談してみます(´・ω・`)!

    • 12月25日
へなへな

そんなに待つなら私はいかないですね😭旦那の休みもないので3日のお昼に初詣行くつもりです😊
出店も三が日ならまだ出てると思うし夜中より日中の方がまだ暖かいし元旦より空いてると思うので、、、
お腹大きいとぶつかられたり途中でお腹張って痛くなったりしても怖いですよね😭😭😭

  • のこ

    のこ


    2時間でも立ちっぱなしは負担になりますよね(´・ω・`)
    主人がなるべく三が日に初詣に行きたいと言っているのですがぶつかったりがとても不安です...
    今年は不安だと伝えてなるべく空いている時間などに行ってもらうように相談してみます( >_<)

    • 12月25日
  • へなへな

    へなへな

    旦那様は1日しか休みない感じですか?

    • 12月25日
  • のこ

    のこ


    確か主人のお休みは3日か4日のどちらかまであったと思います(´・ω・`)!

    • 12月26日
  • へなへな

    へなへな

    三が日ならいいんですよね?そしたら3日のお昼とかピークよりは落ち着いた時期に行くべきかと思います!
    元旦の夜中はマックスだと思うし文面からかなり混み合う神社のようなのでそこは旦那さんにも理解してもらわないといけないですね!

    • 12月26日
  • のこ

    のこ


    そうですよね(T^T)!
    なにかあってからだと遅いので、今年は主人に理解してもらえるように伝えて、なるべくピークが過ぎて少しでも落ち着いている日に行くようにします!

    • 12月26日
まめこ

やめておいた方が良いと思いますよ。

何があるかわからないですし。
絶対1日に行かないと行けないわけではないので、別の日にしてはいかがでしょうか。

  • のこ

    のこ


    何があるかわからないですよね( >_<)
    主人は三が日に行きたいと言っているのですが、今年は不安だと伝えてなるべく空いている時間や日にちに行けるように相談してみます(´・ω・`)!

    • 12月25日