※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談中です。60cmで60サイズを買うか、70サイズを買うか悩んでいます。寒さは気にならないようです。

10月中旬に49cm 3266gの男児を出産しました🙌
1ヶ月検診で54cm 4660g
2ヶ月の現在60cm 5900g程になっていました。
(ショッピングモールで自分達で計測したので大体です)

今は50〜60の肌着と服を着させているのですが…
最近抱っこ紐をすると服があがって足がみえてたり、オムツ替えの時に股がきつそうにみえるので、サイズをあげて服を買おうと思っています!

肌着をみていると60や70がありましたが、どちらを買うのがいいんでしょうか😨60〜70の肌着が見当たらなかったです😭服は60〜70のものを購入しました!
半袖や長袖、前開きやそうでないもの、カバードレスやプレオールなど種類もあり悩んで結局買えませんでした😭

裕福な家庭ではないので肌着や服を買うのも慎重です😭
60cmあるので60サイズを買うとすぐサイズアウトするのでは?生後6ヶ月が目安の70サイズを買うのも大きすぎてダメなのかな?とも思ってしまいました😱

みなさんならどうしますか??😭

ちなみに首は座りそうですがまだです!普段は長肌着と服だけの薄着なんですが、布団かけてたり抱っこ紐したりすると汗をかくのであまり厚着させてません😳岡山県の南部に住んでいるので雪が積もるほど寒くはないです☀️普通に寝転がせてた時の裾の感じが写真です!

コメント

くろあり

大きければ今は長くても長期間使えるので、わたしだったら大きいサイズですかね😃

  • よし

    よし

    大は小を兼ねますよね!70で探してみます✨

    • 12月25日
のんのん1202

うちの息子と同じ感じの成長の仕方です😄
60はあっという間にサイズアウトしました😭
今75センチ10キロでまだ70のカバーオールが着れていますよ😁
パジャマはカバーオールを着せていたのですが流石に限界なのでセパレートの80を買ってきましたが😅
70と80のカバーオールは結構長く着られますよ。

  • のんのん1202

    のんのん1202

    ちなみにほぼ標準で
    4ヶ月 65センチ7キロ
    7ヶ月 70センチ9キロ
    でした😀
    私は70をおすすめします!

    • 12月25日
  • よし

    よし

    60は3ヶ月位のイメージなのに2ヶ月でサイズアウトするなんて思いませんでした😭笑
    まだ2ヶ月ですが70サイズのセパレートもあってどれがいんだーってなりました😱笑
    70の肌着と服を少し買いましたが、成長の様子みつつ買い足していくことにしました😆

    • 12月25日
  • のんのん1202

    のんのん1202

    セパレートを買うなら80になってからがいいですよ!
    まだまだロンパースでいいと思います。
    ロンパースやカバーオール可愛くて大好きなんですが、さすがにもう外では着せられなくて残念です😢

    • 12月25日
  • よし

    よし

    まだセパレートじゃなくていいですよね!
    カバーオールに限界を感じたのはどんな時でしたか??😳

    • 12月25日
  • よし

    よし

    おしりの動物が可愛いですよね💓
    ついつい耳のついた服とかも買っちゃいます💓

    • 12月25日
  • のんのん1202

    のんのん1202

    なんでかパジャマに見えるんですよね😅
    お座りやつかまり立ちするようにならないとセパレートは大変ですね。
    あとはカバーオールだと抱っこの時にお腹が出なくていいです😀

    • 12月25日
  • よし

    よし

    そうなんですね!
    たしかにパジャマぽさありますね😳!!
    経験してみないとわからないことたくさんで助かります✨

    • 12月25日
さみー

肌着はでかいと隙間ができて寒いので密集したの買ってますよ!
すぐに伸びてヨレヨレになるのであまり長く使えないと思います。
西松屋とか安くてかいかえやすいです!

  • よし

    よし

    隙間ができて寒いのは考えてもなかったです😳
    70を買う人が多いので70で見てみようと思ってますが、もう少し大きくなるまで60を買って着させて買い換えるのもありですね!

    • 12月25日
®️

50〜60って新生児のイメージなので、70買っていいと思います😊
70もそんなに長く使えるわけではないですが、あまり大きすぎると見栄えも悪いし赤ちゃんも動きにくいと思うので、70でいいかもですね😊

  • よし

    よし

    70がちょうど良くなるのもあっという間なんでしょうね😳✨動きやすさも考えて70で見てみようと思います!

    • 12月25日
りんご

今、3ヶ月で体重5300gですが下着も服も70着せてますよ(^^)
寒いし長くたって手足が隠れるから大丈夫~くらいの感覚です☺️

  • りんご

    りんご


    GAPやバースデーで買った70の下着ですが大きすぎるとは感じませんよ(^^)

    • 12月25日
  • よし

    よし

    5300gで70着せて大きすぎないなら、我が子は案外丁度いいかもですね😳✨
    寒さ考えると半袖より長袖買うべきですよね??
    首すわってないので前開きがいいかなと思うと半袖しか売ってなくて😭
    バースデーや西松屋でもっと探してみます😊

    • 12月25日
  • りんご

    りんご


    バースデーで二枚入ってて1400円くらいの長袖です☺️前開きでアライグマで可愛いかったです✨
    今の時期うちは関東ですが短着+長着+2wayです。

    • 12月25日
  • よし

    よし

    さっきバースデーで同じようなの見つけてきました😆70さいず前開き長袖プレオール2枚セット2つとりあえず買ってみました😚
    成長の様子みて季節とかも考えて買い足していきます💓

    • 12月25日
e.

岡山県住みです\( ˆoˆ )/
いま5ヶ月で6600gで
最近70の服がいい感じになってきました!
物によっては袖折ったりしてます。
それまでは新生児の頃からのコンビ肌着と、たまたまバースデイで見つけた50〜60のロンパース着せてました。
小さいサイズなかなかないですよね💦

  • よし

    よし

    やっぱり70は6ヶ月前後でいい感じになるんですね✨
    私ももらいものの70の服は袖おって着させてます!
    サイズ感って買うタイミングといい難しいですよね😨

    • 12月25日
deleted user

70でいいと思います。
うちの子10ヶ月ですが、ものによっては90(1歳半〜)着てます。

  • よし

    よし

    書いてある年齢もある程度目安ですもんね😭今までの成長みてるともっと大きくなりそうなんで70で探してみます♪

    • 12月25日