※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーくんママ
家族・旦那

今月、7ヶ月になった息子がいます。年末年始ですが、12月29日~1月1日…

今月、7ヶ月になった息子がいます。
年末年始ですが、12月29日~1月1日まで主人の実家に泊まる予定です。
出来れば短い期間にしたかったのですが、年末年始しか会うことができない友人と食事、飲みが家族ぐるみであるので長々と行くことになりました。
長期間の泊まりで、なかなか自由がきかないのでかなり不安があります。
先輩ママさん、この場合どのようなことを注意していますか?
また、まだあまり量をたべてくれないのですが、離乳食をお休みしたりしていましたか?
よかったら、色々教えて下さい!
宜しくお願いします!

コメント

ままり

義実家で長く泊まるのは不安ですよね💦
うちはベビーフード多めに持って行きました!
冷凍とかだと冷蔵庫勝手に開けることになるし、、
手作りしないの?なんて言われましたがベビーフード好きなんでーって流してました(^◇^;)

• きーくんママ

きーくんママ

コメントありがとうございます!
    冷凍のおかゆを持っていこうかな?と思ったのですが、あまり冷蔵庫の中が綺麗とは言えないので…。
    とりあえず、主人に瓶のベビーフード買ってきて貰って練習してみたいと思います!
    ちなみに、洗濯物とかはどうされてましたか?

• 12月25日
  • ままり

ままり

冷蔵庫があまり綺麗とは言えないと厳しいですよね(^◇^;)
    解凍もレンジ使うのに気使うし…💦
    私も帰った時は確か7ヶ月くらいだったのですが、和光堂のベビーランチもって行ってました!
    それには1つですがスプーンもはいっているのですが、いままで自宅で食べさせて使わなかった分それたくさん使っていたので、それ使い捨てしてました!
    それだと容器もそのまま捨てられるので…
    食器が出てしまったものは旦那にお願いしてあらってもらってました(^◇^;)

• 12月25日
ぽにょ@踊れる豚

私も3泊4日で義実家に行きますが
ベビーフード持っていきます‼
冷凍したストックは移動時間長いと
悪くならないか心配だったので😌