※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmama
妊娠・出産

妊娠が判明し、2回目の検診で心拍確認。出産予定日は3回目の検診で告知されたが、普通なのか不安。赤ちゃんのサイズも気になる。

初めまして、質問なんですが。

妊娠が、判明して、1回目検診で赤ちゃんの部屋確認
1週間後の2回目の検診で、心拍確認まで、
できたのですが、出産予定日は、年明けの3回目の検診でね!
っと言われました。
2回目の検診でわかるとおもっていたのですが、、
普通なんでしょうか?エコーなどにもまったく日にちが
記載されていません。

自己計算では、6週入ったくらいだとおもっていたのですが
赤ちゃんが5mmちょいは、小さいのですか?

コメント

ちいぽん

今で何週とかも言われなかったですか?
そうゆうこともあるんですかね💦
わたしは初診も9週ぐらいにしか行ったことないですが、心拍確認できたら予定日確定してもらえるんだと思ってました😅

  • tmama

    tmama

    返信ありがとうございます😊!!
    初診が少し早かったのか😭✨
    まだ、はっきりと何週と言われないので😭
    不安になってました😢
    私も、心拍確認できたので、何週と、予定日きけるのかな、期待していたので(TT)

    • 12月25日
かりん

予定日は10週前後の胎児の大きさに個人差が少ない時期に決めるので、
普通ですよ🎶

  • tmama

    tmama


    返信ありがとうございます😊!
    そうなんですね(TT)
    凄く、安心しました!
    ありがとうこざいます😌❣️

    何週とかも、教えてくれない感じなんでしょうか?(TT)

    • 12月25日
  • かりん

    かりん

    今の大きさなら大体何週相当ってことしかわからないから
    今知っても後で予定日かわる可能性もあるから言わないのでは?
    今、何wですよ〜って言われて次の時に思ってた予定日と全然ズレてる!ってなったらまたそれも心配のタネになりません?🍀それなら予定日確定まで知ろうが知るまいが、あまりきにする必要無いと思いますよ!😊

    • 12月25日
  • tmama

    tmama

    ありがとうこざいます😍✨
    その通りです😭💦
    安心しました!!!

    とりあえず心拍確認できたので❗️
    信じて、次回の検診まで❗️
    待ってます(^^)ありがとうこざいます!

    • 12月25日
マートギ

初期は何があるかわからないですからね。

私も、7週くらいで初回診察&心拍確認でしたが、予定日は9週の2回目で言われました!
最終生理日からの予測と結構違っていたりしたからかもしれませんが。

  • tmama

    tmama

    返信ありがとうございます😊!

    そうですよね😢💦
    何週ってゆうのもエコーに書いてなかった
    ので、予定日も、何週もわからないくらい、、なのかな(TT)
    っておもってしまいました(TT)

    • 12月25日
vickey

普通だと思いますよ!
心拍確認できてもある程度の大きさにならないと週数の計算をできるまでにはならないので、そんなものだと思います。
最初は色々不安になりますよねー😅

  • tmama

    tmama


    返信ありがとうこざいます😊!!
    そうなんですね(TT)
    安心しました😍ありがとうこざいます!
    2回目なのに、何週かも、わからないの
    が不安になっていました(TT)

    • 12月25日
☻

私も予定日決まるまでに3回くらい受診しましたよ😊まだ小さくてわからないんだと思います!もし2回目で出てたとしても3回目で変わるって事もありますよー!

  • tmama

    tmama


    返信、ありがとうこざいます😊!
    そおなんですね(TT)
    初期なので、分からないですね😭
    安心しました!
    ありがとうこざいます😍✨

    • 12月25日
ゆきなん

私の場合、不妊治療で排卵日がきちんと確定していたので7w頃に教えてもらえましたよ(*^^*)
でも、同じ時期に妊娠した友達は7w頃に教えてもらったけど、赤ちゃんの大きさから9w頃に予定日の変更がありました😊
大体心拍が2回確認できた頃に教えてもらえるみたいなので、次回の検診で教えてもらえるのは問題ないと思いますよ🌷

  • tmama

    tmama

    返信、ありがとうこざいます😊!
    そうなんですね😢✨
    安心しました!
    ありがとうこざいます😍

    • 12月25日
あーちゃん

私は最初の頃の検診で言われた予定日と母子手帳貰う手続きする前の検診と予定日が違いました。
もしかしたらそのようなことが無いように確実な週数わかり次第伝えてくれようとしてるのかも知れませんよ🤗💓
あと私は6w4dで4.4mmだったので小さくないと思いますよ(^ω^)♪

  • tmama

    tmama

    返信ありがとうこざいます(^^)!!
    体験談教えて頂き✨
    ありがとうこざいます😊!!
    凄く安心しました😊

    • 12月25日
うさ子

私も予定日確定まで3回かかりましたよー!
5wで胎嚢確認、7wで心拍確認、9wで予定日決定でした(^^)ある程度の大きさにならないと決められないそうです👶

  • tmama

    tmama

    返信ありがとうこざいます😊!
    そうなんですね(TT)
    体験談教えて頂きありがとうございます!
    安心しました😍

    • 12月25日
とかげママ

同じでした。
1回目に胎嚢確認、2回目の検診6w6dで心拍確認しましたが、予定日確定は次回と言われ、3回目の検診9w0dの時でしたよ😊

  • tmama

    tmama

    返信ありがとうこざいます😊!
    そうなんですね😭
    焦らず、信じで、次回の検診まちます!

    • 12月25日
deleted user

普通ですよ🙂!
心拍確認してもまだ何があるか分からないし、もう少し大きくならないと予定日は決まらないと思います🙌

  • tmama

    tmama

    返信、ありがとうこざいます😊!!

    そうですよね(TT)
    焦らず、次回の検診を待ちます😊✨

    • 12月25日
くろあり

9週の壁があるので、9週以降の決定になるんだと思います。
わたしの行っている病院でもそう話しがありました。

  • tmama

    tmama

    返信ありがとうこざいます!(^^)

    そうなんですね(TT)
    ありがとうこざいます!!

    • 12月25日
きなこもち

私も初期の頃赤ちゃんが小さくて9週に入ってから出産予定日決まりました。
初期はそんなに気にしなくてもこれから赤ちゃん大きくなっていくので大丈夫ですよ❤️

  • tmama

    tmama

    返信ありがとうございます‼️
    すみません😭コメント気づきませんでした💦
    今順調に成長してますー‼️‼️

    • 7月3日