※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が夜泣き期で、年末年始の集まりが心配。早めに撤退しても礼儀違反か悩んでいます。

今、娘が、絶賛夜泣き期なのですが、来る年末年始がすごく怖いです😫😫💦💦

というのも、赤ちゃんて、刺激を受けると夜泣きしますよね😵
我が家は年末は義実家に親戚一同で集まり年越しをします。
娘からしたらイレギュラー中のイレギュラーなので、夜とんでもないことになるのではと今から震えてますヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

次の日のお正月も昼間から集まるので、私が死ぬかもしれません←←

夜泣き対策として、年末は私だけ早めに撤退するのは、礼儀としてダメですかね?💦
年末は毎年日付越してお蕎麦食べるまでいるのでかなり長丁場です😭

コメント

めるめる

すごくわかります。。私も年末年始恐怖です、、😔

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    赤子を持つ母親は両手を広げて楽しめないですよね😭どんちゃん騒ぎしたあとに夜泣きパーリナイなんてなったら年始早々ナーバスになりそうです😫😫

    • 12月25日
chl_

私も怯えています。
我が子は寝かしつけて1時間くらいは一人で寝ますが、それ以上は私が隣にいないと寝ないので、年越しなんて無理です(笑)
9時には一緒に布団にいそうです(笑)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    去年はお腹にいたので関係なかったですけど今年どうしようか悩んでます😭😭義実家と自宅は目の前なので、早々に撤退したいです。。年始早々夜泣きパーリナイは辛すぎます😭😭

    • 12月25日
うみぼうず

死なないでください😭
うちは夜泣き大分ましになってきたのですが、うちもヤバイかも…😂💦

実家で集まるのですが、別室で寝かせるか、落ちつかなければ早めに帰るつもりです😃

年末年始とかあかちゃんには関係ないのでできるだけ同じリズムをとってあげた方がいいですよね☺️
失礼なんかじゃないと思います‼️

けいまま

刺激を受けると酷くなるっていいますよね…
義実家は遠いですか?行き来できる距離なら、早めに撤退して翌日また顔を出すとかできませんかね?
旦那様は置いてこればいいし、親戚集まると夜中までワイワイしますよね…そんなところに赤ちゃん置いとけません😅
私なら今夜泣きが激しくて皆さんにご迷惑なので一旦失礼しますね〜といってサラッと消えます。