※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

義両親が嫌すぎて、正月会いに行かないと行けないのがストレスでいまか…

聞いてください。義両親が嫌すぎて、正月会いに行かないと行けないのがストレスでいまからずっとモヤモヤです。旦那には全て何でも言うので嫌だ行きたくないと言ってます。昨日はお宮参りでした。義両親だけ来ました。ただ写真撮ってくれたりお昼ご馳走してくれたりで終わりです。初めてうちにきたのですが、ブレンディのカフェオレ入れてだしたらブラックしか飲まないといわれ、入れ直すと言ったら大丈夫と言って飲んでました。もういちいち大人気ないというかワガママなひとです。そして毎回毎回会うたびに次はいつくるの?とか次はいついつねとか約束を交わされます。子供が生まれてからは子供にそれを言うんです。義父はタバコ頻繁に吸っててちょっと離れて吸うんですが、結構近いし気になります。吸ったあとすぐ子供たちを抱っこしてそれも毎回ストレスです。正月行かないと行けないのがほんとに嫌です。せっかく楽しい行事なのに、、昨日きてね!といわれてしまい、本当はまだ1ヶ月になったばかりだから行けないと言いたかったのに直接いわれてしまい無理です。どうしたらいいんでしょうか、、。義母は鬱で色々言ってきますがイライラしてしまいます。とにかく子供を会わせたくないです。

コメント

むすこらぶ

なんかめんどくさそうな義両親ですね、、、

• nico

nico

ほんとめんどいです!
    色々お祝いくれるのはありがたいことですが、いちいちお礼みたいな、、色々めんどいです。
    なぜか旦那の兄と姉は行事とか一切行かないのにうちだけです。限界です。いつもこれで喧嘩です。

• 12月25日
ままま

わかりますょー😅
私も嫌です。状況がめっちゃ似てます!
下の子が2ヶ月で、まだまだ授乳も多いし、行きたくないです。
でも2泊しまーす。
会うたび泊まれ泊まれと言われ、ずっと断ってきたのですが、年末はさけられそうにないです。

飲み物の件も私もめんどくさーと思っちゃいます。おもてなしの準備も大変なのに、それで文句言われるなら、飲み物持参して下さいと言いたくなります😒

• nico

nico

同じですね😭😭💕
    泊まりですか?o(>_<*)o
    お子さん小さいし、上の子も2歳じゃ色々わかってて逆に大変ですよね💦
    泊まりはなんとか避けれないんですか?🌀
    2人だけの時は年末だけ泊まったこともありましたが、子供生まれてからは一度もないです(´ ;ω; `)

ほんとめんどくさいですよね🙌
    なんかもう来たから出さなきゃいけないとか!しかもそもそも人がそんな出したら大人なんだからいちいち言わないですよね💦しかもなんならごめんね入れ直してって言われた方がまだいいですよ。中途半端にブラックしか飲まない、でも飲むよとか言われても🙄w
    うちの親は一切言わないです絶対!
    なんかガキかよって思いましたww
    しかもしかも!義母もなんか言えよって思いました😰朝から早起きしてずっとバタバタでこれだから余計腹立ちました💦

• 12月26日
  • ままま

ままま

当たり前のように正月は、泊まるやろという雰囲気で・・・😩
    しかも、片付いても、きれいでもないし、危ないものもそのまま置いてあるので、気つかいまくって疲れます。
    泊まりないんですね?!羨ましいです(>_<)

そんなストレートに言ってくる人いるんですねー。しかも言った後に、そのまま飲まれるとか、もっと気分悪い気が😅
    家に来るとわかると、片付けたり着替えさせたり、自分の準備にとやる事たくさんなのにー!
    生後間もない頃からちょくちょく来るなー!(笑)気使って、飲み物くらい持ってくるから何もいらないょーとたまには言えないのかなと、常に私は、思ってますが(笑)
    すみません!ほとんど私の愚痴になってしまいました(>_<)

• 12月26日
  • nico

nico

遅くなりました(´ ;ω; `)
    泊まるのは旦那も嫌みたいです😢マンションが落ち着くからマンションがいいみたいです!それに実家は広いので寒いですし💦
    わかります!!わたしも毎回行くと危なくて目離せなくて疲れます!ストーブとかも危ないですし!

ほんとそうですよね!ならごめんねブラックしか飲めないからって言って飲まなきゃいいのに!気分悪かったです!
    ほんとそうですよねo(>_<*)o
    今回初めてきたので余計に気遣いましたー!でも旦那が早起きして1人で掃除してくれてましたよ🤣💕
    いえいえわたしも聞いてくださったのでありがとうございます💕

• 12月28日
れい

熱が出ましたので、いけません!と直前に旦那に言ってもらう、とか、、!

• nico

nico

それでいいですよね?
    ほんとめんどいです。

• 12月25日
  • れい

れい

いいと思いますよ。なんかその感じだと、旦那さんに本当に熱が出たの?何度?とか聞いて来そうですね😵💦💦

• 12月25日
  • nico

nico

確かに、、でも熱が出たってゆって1ヶ月の娘は連れて行けないですが、上の子は連れてきてって絶対絶対言います。切迫になってたのですが、それでも連れてきてと言われ、わたしは留守番と言われ、子供だけで行くのはわたしが目に届かないところで自由にするだろうしそっちのほうが嫌で無理矢理行きました!息子だけ連れて行かれるのはもうストレス半端ないのでそしたらわたしも行きます。例えばですが、自分が食べたものをあげたりとか、そういうことしそうなので。。
    熱が出てみんなで実家とまってるとかとありですね🤣
    義父は単身赴任で九州にいるんです。わたしは関東です。だから帰ってくるたび必ず行かなくちゃいけないみたいな感じなのです。早く離れたいです。このままだと離婚しそうです、、

• 12月25日
かすまま

旦那さんと上の子だけ行ったら良いじゃないですか。まだ産後で体がキツイとかいっときゃいいんですよ!

• nico

nico

それが息子だけ連れて行かれるのも嫌で、、💦わたしがいないと好き勝手すると思います💦お酒飲んで平気でそのグラス口につけようとするくらいなので💦旦那は弱っちくて義母には言う癖に義父には何も言えないんです。

• 12月25日
かなたん

カフェオレの件は義両親に何飲まれますか?って聞けばイラっとしなかったのでは😅
入れる前に私はブラックだから!って言われた方がイラっとしません??
気分を害されたらスミマセン‪‪💦‬

• nico

nico

そうですね!朝からバタバタでその中にきたので💦
    大人ならいちいち言わないと思いますし、そういうところが嫌なんです。
    うちの親は一切言いません。

• 12月25日