※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

離乳食のお粥の量について、小さじ1を5グラムと考えると、8回あげると20グラムほどになります。少なめでも構いませんが、目安として考えているようです。

離乳食始めて20日くらいです😗
お粥はどのくらいあげてますか??
離乳食用の浅めのスプーンに、半分くらいのせて8回ほどあげてます。
だいたい小さじ4をあげる感じで、半分を2回で小さじ1かなぁくらいで8回あげてました⭐️

今日なんとなく計量器で計ってみたら、小さじ1は5グラムくらいと知ってたので、トータル20グラムぐらいあげることになると思うんですが‥そんなもんですか?🤔

私があげてた量はかなり少なめだったんですが‥
お粥だから重いのか?💦
って‥よくわからなくなって😭笑
今は慣らすぐらいだから、そんなに考えなくてもいんですが‥目安としておしえてくれればうれしいです😄

コメント

ママ

最初の2ヶ月は、お粥でMax大さじ1をあげてました。
最初の2ヶ月は、Maxで炭水化物 野菜類 タンパク質で大さじ3をあげていればいいと保健師さんに教わりました。

  • まぁ

    まぁ

    大さじ1なんですね🤔
    計量スプーンとかではかったりしてましたか??

    • 12月25日
  • ママ

    ママ

    初めの2ヶ月は、計量スプーンで計ってました。
    それ以降は、クッキングスケールで計量しています。

    • 12月25日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱり計った方が確実ですよね😂笑
    ありがとうございました😊

    • 12月25日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

その頃は
10倍がゆ小さじ5
タンパク質小さじ1
ビタミン.ミネラル類を小さじ3
くらいでした。

  • まぁ

    まぁ

    計量スプーンではかったりしましたか??
    だいたいな感じでしたか?🤔

    • 12月25日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ちゃんと計ってから冷凍したりしてましたよ!
    いまでも、計りでgはかってます!

    • 12月25日
deleted user

その頃は
お粥小さじ3
タンパク質小さじ1
ビタミン・ミネラル小さじ3

あげていました。
今も計量していますが、その頃は胃腸に負担かけないためにもしっかり計量してくださいと栄養士さんに言われました。

  • まぁ

    まぁ

    みなさんやっぱり計ってますね🤔
    ありがとうございます😊

    • 12月25日