※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOCA
子育て・グッズ

3学年差、または4学年差で出産された先輩ママさん方へ。お子さん同士で遊びますか?良かったことや大変なことがあれば教えてください。

3学年差、または4学年差で出産された
先輩ママさん方に質問です✩

お子さん同士で
遊びますか?

その他にも
良かったこと
大変なことがあれば
お話聞かせていただきたいです😆💕

コメント

たこ

大変なことは幼稚園、学校が入れ違いや長く通わなければならないことですかね(^_^;)あとは仲良く喧嘩もしますが赤ちゃんのときは面倒をみてくれて遊べるようになったらずーっとあそんでますよ(^^)おさがりもちょうどよくまわったりもします。あ、うちの子だけかもしれませんが寝る寸前まであそんでるのでとてもうるさいです。。笑

ふみころん

上二人は3学年差です。
いつも2人で遊んでいますよ✨

喧嘩するときもありますし、仲良くおままごとしたり、外で自転車で遊んだり、2人で出来るゲームをしたり。
とても仲良しです🎶

さぁちゃん

3学年差です😁
2人男の子で、よくブロックで遊んだり、外では上は自転車、下は三輪車で一緒に遊んでます😁

そのぶん喧嘩もしますが、その喧嘩もいい勉強かなて感じです😁

今のところ3学年差で大変と感じたことはないんですが、3人目も2人目と3学年差なので、これから先小学校、中学校、高校卒業と、中学、高校、大学や専門入学や就職が一度に来るのが大変なのかなて感じです😅

エリーサ

3歳半差の三学年差です☆
遊んでます😁下の子が上の子についつまわってます😆
上の子がめちゃくちゃ意地悪する時もあるし、ヤキモチすごくって悲惨な時もありますが笑笑
基本はすっごく育てやすい年齢差かな〜と思います😘

☻③娘MAMA☻

姉妹で、下の子が生まれた時上の子が3歳2ヶ月でした。
最初は赤ちゃんは寝てるだけなのでつまんないと結構乱暴な扱いでしたが寝返りなどできるようになってからは、一緒に遊んでくれたりして助かりました。今は妹の着替えの手伝いやシャワーなどいろいろしてくれるので助かってます😊
最近では下の子がお姉ちゃんと同じものを欲しがるので上の子が怒り喧嘩ばかりです😱
あと学年は4個違うので幼稚園や学校の付き合いがこれからまだまだ長いなと覚悟してます😵

まぬーる

4です。今の所は順調にお世話してくれて可愛い可愛いしてますね。一歳前後には喧嘩しておそらくうるさいでしょうね!

ちなみに私自身は5学年差ですが、普通に殴り合いの喧嘩してましたよ😅なぜだ笑

しーちゃん

三学年差で現在小学生男児が二人いますが、仲良しです😂
なんにしたもほぼ一緒に遊んでます!
同じく野球部にいれてるので常に一緒にいます!
まぁ、喧嘩もそれなりにしますが😰

よかったことは共用するものがとても多いのが助かることですかね?

あとは中学卒業と中学入学が一緒ってことはお下がりの制服とかでいいのかな?ってことだけです😂

しーちゃん

ちなみに、年齢的には2歳3ヶ月差で、長男は小さめ、次男は大きめなので服のサイズや靴のサイズ、すべてのものがほぼかわらずです😂

LOCA

皆様ありがとうございます(*^^*)
まとめてで申し訳ありません💦

2学年差希望でしたが
タイムリミットはとっくに過ぎてしまい
3学年差!やっと授かったとおもいきや
育ってくれず・・・

落ち込み気味でしたが
3.4学年差でも仲良く遊んで喧嘩もしてくれるとのことで
なんだか楽しみになってきました😆💕