※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

へその緒の消毒は何でされていましたか?マキロンで大丈夫でしょうか?消毒用エタノール使われていた方いらっしゃいますか?

へその緒の消毒は何でされていましたか?マキロンで大丈夫でしょうか?
消毒用エタノール使われていた方いらっしゃいますか?

コメント

tanpopopon

うちは一度も消毒してないです☺

あゆむん

私も病院でしなくていいと言われたのでしていません(ˊ˟ˋ )

ばんび

病院からマキロン勧められ使ってました(^^)

どきんちゃん。

私は病院がくれました!
もしちょっと血が出ちゃったりしたら使ってくださいと言われました!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

出産したクリニックは、消毒なし乾燥剤も使わずでした💡

お風呂上がりは、ポンポンと軽く拭いて自然乾燥でした(^^)

こちゃまぁ君

産院で貰った消毒液だったので中身は分かりませんがマキロンでも大丈夫なんじゃないかなぁ🤔でも一応産院に電話して聞いてみた方が間違いないと思いますよ😊👍🏼

ひよ

清浄綿でやってました!

病院でもらいました!
消毒用エタノールでしたよ!

macchi♡

病院で洗浄綿貰ったのでそれがなくなるまでやってました(^^)

取れるまでは病院でもらった消毒をしてましたが外れたらもうしなくて良いと言われたのでしてなかったです😊

🥀 kotoyuzu_mam

へその緒が取れてまだ中がジュクジュクしてるようなら
消毒した方がいいみたいですが
そうでなければ何もしなくても大丈夫ですよ😊

JMK***S 活動中

退院前に、消毒はマキロンでも大丈夫です。ヨードが入ってないかを確認してから使って下さい。って教わりました。

自然乾燥でも、消毒するでも、ジュクジュクしてたり、出血してなければ、どちらでも大丈夫ですよ。😄

まみー

私は、お風呂上りに綿棒でよく水分を拭き取ってあげてから、また綿棒で消毒用エタノールで消毒してます(^-^)

y

私は病院で貰った消毒用エタノールでしてました!

みかん

お返事ありがとうございます😄
まとめてのお返事になってすみません😣💦⤵
消毒用エタノールでもマキロンでもよさそうなんですね!
ありがとうございました!