※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

15週の妊婦が体重管理で悩んでいます。妊娠前から1.7kg増加し、先生に怒られました。食事に気をつけていたが、体調不良で外食が増えたことが原因か考え中。体重を戻すために頑張ります。

体重管理についての愚痴です…
すいません(´;ω;`)
15週です。
妊娠前45kg
本日の妊婦健診で46.7kg
妊娠前から+1.7kgです…
先生からは体重増えすぎ!と怒られてしまって、
悔しくて悔しくて凹み中です。

甘い物やジュース、ジャンクフードなど我慢して体重管理してきました。
体調悪い時はお惣菜や外食に頼りがちになっていたのでそのツケが今まわってきたのかな、、と反省。
昨日朝体重測った際には45.5kgだったのになぁ。
1日で1.2kg(´;ω;`)
別にクリスマスだからって調子も乗ってないし…
ただ、毎日お通じはあっても残便感ありなので原因はこれか?と色々考え中です。

1ヶ月後の妊婦健診では45kg台で迎えられるよう年越しなんとか頑張ります!
体重管理で悩んでる方、一緒に頑張りましょう!

コメント

🌻いちご🌻

体重管理大変ですよね💦
体重測るとき、服の分も入るので、それが嫌ですよね💦

ストレスないことが1番なので、ストレスだけはためないでくださいね!

  • ゆう

    ゆう

    お願いだから服脱がせて…
    って毎回思います…(泣)
    東北住みなのでかなり防寒着で(´;ω;`)

    ありがとうございます!
    そうですね!
    深呼吸、深呼吸☆

    • 12月25日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私も東北に住んでます✨
    寒い時期はあまりなかったですが、着過ぎの日は辛いですよね💦

    私は中薄着で、防寒着を暖かくしてました(笑)

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!!
    病院まで暴風雪の中30分かけて歩いてるので、中もまぁまぁ着込んでますw
    中薄着、外厚着作戦で頑張ろうかなw
    次の体重測定はそれで挑みます!!!

    • 12月25日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    暴風雪の中30分かけて歩くのも辛いですね💦

    身体冷やさないようにしてくださいね💦

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!!

    • 12月25日
ナッキー

そんなに増えすぎだとは思いませんが…💦(笑)病院によって厳しいところありますもんね~😅
私は元々45キロで、その週は47キロになってましたよ(笑)徐々に増えるのはいいですが急にはダメみたいですね~😅

  • ゆう

    ゆう

    私も、怒られるほど!?
    って思って悔しくて(泣)
    昨日測った時は45kg台だったので尚更悔しくて(泣)
    毎回の検診ごとに+500gなら許容範囲と言われました!

    • 12月25日
  • ナッキー

    ナッキー

    気にしすぎてストレスためるほうが問題だと思うので、気にしないでおきましょ❗(笑)

    • 12月26日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(´;ω;`)!!

    • 12月26日
まにゃたろ

同じく本日検診でした😱😱
私は食べつわりだったので妊娠前から+3.1kgでやっぱり怒られました😂笑
さすがにこのペースだとまずいので年末年始は食べ過ぎないように調整しなきゃと焦ってます(இɷஇ )💦

  • ゆう

    ゆう

    検診お疲れ様です!!
    そうだったんですね…!!
    年末年始恐怖ですよね。。
    ほんとに。。
    私はお腹の痛みが少しあるので運動でなんとかせず、今できる事は食生活の見直しで乗り切ろうかと考えてます(泣)!!

    • 12月25日
まな

1人目の時17キロ太って検診の時に
先生にお産の時に死にたいのか!ダイエットしろまで言われてましたよ笑難産だなって言われたけど全然6時間で生まれて安産でした笑

  • ゆう

    ゆう

    うおおおお(´;ω;`)
    先生(´;ω;`)
    安産素晴らしいです…!
    やはり体重増えるとリスクが考えられるという点で体重管理って事ですよね。。
    頑張ってたつもりでも出来てなかったんだなぁと今日検診行って絶望しました(泣)
    私も安産で迎えられるように頑張ります!

    • 12月25日
  • まな

    まな

    あまり考え過ぎるとストレスになるので
    考え込まないで下さいね♪♪
    7ヶ月過ぎたあたりからもっと今よりも
    増えやすくなりますから笑
    先生に毎日具沢山味噌汁を好きなだけ食べて
    米粒を夜は食べるなってよく言われてました笑

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(泣)
    7ヶ月恐ろしいです…(泣)
    色々思い返せば反省する点はあるので、考え込まずに改善出来るところは改善して、ストレスフリーで頑張ります!

    • 12月25日
  • まな

    まな

    元気な赤ちゃん産んで下さいね👶💓

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!!

    • 12月25日
くぅま

1.7㌔プラスでそんなに怒られるならわたしもっと怒られてます😰💦
甘いものとかも我慢されてるなんてすごいですね✨わたし我慢できなくて昨日今日とケーキほおばってますよ…汗🍰

年末年始は食べ物の誘惑いっぱいでこわいですけどがんばりましょー笑😓

  • ゆう

    ゆう

    温かいお言葉ありがとうございます…(泣)
    体重管理出来ない自分が情けなくて…(´;ω;`)
    甘い物我慢してます(泣)
    ほんとは食べたいですが…

    年末年始頑張りましょうね!!

    • 12月25日
こま

その週の時は食べづわりでしたが、体重変動ありませんでした。
妊娠初期は赤ちゃんの体重はほぼないので体重が増えた分はお母さんが太っただけですね。
私は体重変動がないのを良いことに油断し過ぎて6ヶ月後半から体重が増えだし、27wで母子手帳に注意勧告が!!「クリスマスやお正月があるので気をつけて!」と看護師さんにも先生にも注意を受けました(^-^;

そんなに食べてなくてもなぜか検診日は普段より体重増えてるんですよね...
この間も前日の朝47㌔台だったのに夜49㌔台になってて、排便がなく検診当日49㌔台のままで注意勧告...
次の日には47㌔台に戻りましたが、体重管理って難しいですね(泣)

  • ゆう

    ゆう

    (´;ω;`)!!!
    今日先生にも、赤ちゃん100gしか無いんだからね!って言われたばかりです(´;ω;`)
    毎日お通じあるけど、なんかイマイチ出が悪くて便秘気味なのも悔しいです。。

    難しいですよね(泣)
    今まで体重管理していたつもりだったので検診行く事は苦では無かったのですが、
    急に検診が嫌になりました。
    でも次は頑張ります!

    • 12月25日