※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

昨日、姑に嫌味っぽく言われた。実家からのプレゼントにも同じように嫌味言われて、自分が悪いのかと思った。

昨日洗い物しょって姑さんに
「買ってもらったん?よかったな。」って嫌味っぽく言われたんです。

実は昨日私の実家の両親来てて、息子の為にゆりかごみたいなん買ってきてくれてそれを帰って姑さんが見て私にゆーてきたんです。
なんなのって思いました。
んで哺乳瓶はミルトンで消毒しょんですけど、ミルトンも私の実家のお婆ちゃんが買ってきてくれて、ありがたかったんですけど
それみて同じような嫌味言われて。私が悪いの?って思ったんです。私の実家の方やってそりゃお祝いしたいのに、そやって私にだけ嫌味に言われて。え?ってなりました。

コメント

たっくんまま

んー
お姑さんからなにもなしだったんです❓💦

  • ゆき

    ゆき

    姑さんには
    息子お風呂に入れる桶?みたいなやつと哺乳瓶買ってもらいました!

    • 12月25日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    それをありがとうありがとうって使っているところをみたいだけなのでは😂

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど笑
    抱っこさえ、義父にはあんまりらしく、「あんた手が悪いけん私が抱く」ってゆーて本間ありえんぐらい我が強いんです。

    • 12月25日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    基本はうちがうちがってタイプだからありがたがって嬉しそうに使ってれば、お小言なくなるのでは❓
    たぶんゆきさんのご実家のかたのプレゼントをゆきさんが嬉しそうに使ってたので、いじけちゃったのではと思いました😂

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    あーなるほど笑
    旦那さんも呆れてます😂

    • 12月25日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    そりゃ旦那様も呆れちゃいますよね😂

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    ほんと😂
    確かに孫は可愛いけども。。

    • 12月25日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    旦那様側もしかして初孫です❓😂

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    4人目です笑
    旦那さんバツイチで前妻との間で三人おって💦

    • 12月25日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    Σ(゚ロ゚ノ)ノひぇー
    あ💦でも前妻さんにお子さんとられてるならなおのことゆきさんとご主人との子が可愛いのでは❓😂

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    前妻との間の1人は一緒に住んでます!

    • 12月25日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    あれれ💦よくわからなくなってきた😂
    でも、きっと独占欲とか強いおばあちゃんなんですよ💦

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    そー!それなんです!
    なんせ風呂入ろうとして
    泣いたりしたら「お腹空いとんちゃんゃん?」とか私服脱いとるのに!ってなります

    • 12月25日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    完全にもう1回育児したいおばあちゃんなんですね💦
    きっと子どもは好きなんだろうけど、ゆきさんの思い通りに育児できなくて辛いですね💦

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    それなんです!!
    でも、前妻のときは、仲悪かったらしいですよ。。

    • 12月25日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    ありゃりゃ💦
    ゆきさんと不仲になる前に、ちょっと考えてほしいですね💦

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    ほんとそれですよね。

    • 12月25日
りかぴけ

嫌味を言う意味がわかりませんね!

  • ゆき

    ゆき

    旦那さん曰く、自分が自分がって感じなんです。。

    • 12月25日
はにまる

姑さんは同居ですか?
やっぱり自分の家に入ったのだから主導権というか、ゆきさんのお子さんの事を「自分の家の内孫」と思ってるからじゃないかと思います。
それでゆきさん側のご家族の事(不満とか)はゆきさんへ行っちゃうんじゃないですかね。

  • ゆき

    ゆき

    同居してます!
    やぱそうなりますよね。抱っこ癖つけたらいかんゆーくせに、一番抱っこしてるの姑さんやし、旦那さんも「自分の子供みたいにせんといて」ってゆーてるんですよ。

    • 12月25日
みもり

私だったらこれみよがしに「そうなんですよー助かっちゃってー本当よかったですー」とかいいそうです……😅

  • ゆき

    ゆき

    そーなりますよね💦

    • 12月25日