※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた
ココロ・悩み

初めましての挨拶は大丈夫ですか?何と言えばいいでしょうか。

今度年末ということで旦那の会社の人たちとお餅つきをすることになりました。でも会うの初めてで本当に緊張します。
もともと極度の人見知りで不安障害も患っています。たくさんの知らない人たちに会うのがすごく怖いです。でも慣れていきたいので頑張ろうと思っているのですが、初めましてという言葉だけの挨拶は嫌われますかね?なんと言えばいいんでしょうか。。

コメント

りんご

初めましてー!
〇〇の妻です!
いつも主人がお世話になっております。
よろしくお願いします(^^)
って感じで頑張ってニコニコ愛想振りまいてるくらいでいいと思います(●´ω`●)

• りぃた

りぃた

そこまでいう勇気がないんです。。

• 12月25日

緊張しますね(´・ω・`)
ですが奥さんの対応も旦那さんの会社での立場もあると思うので!
別に取り繕って笑う必要はないですが
妻として最低限

初めまして
〇〇の妻です
いつも主人がお世話になっております

ぐらいは会う人会う人に
言えば問題ないと思います
あくまでもこれは最低限ですが(´・ω・`)

• りぃた

りぃた

私17で全然マナーとかもまだわからないし、失礼しちゃいそうで本当にこわくて。。

• 12月25日

退会ユーザー

言うてしまえば
    最低限のこと以上のことは話さなくてもいいし、これ以上口数を減らしてしまうのは印象が悪くなるということです。旦那さんの横でいてて、もし話しかけられたら旦那さんに『こいつ人見知りでー』とかフォローしてもらうのもひとつの手です

• 12月25日