※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか昼寝しない方、起きるまで抱っこしていますか?授乳後にベッドに移動して泣いて起きることが多いです。体が限界です。

抱っこでしか昼寝しない赤ちゃん育ててる方、
起きるまで寝せておきますか!?
もう腕と腰というか体全体が限界で😂

うちはいつも大体授乳時間あたりでベッドに移動して、大抵起きて泣いて授乳って感じです。

コメント

たるるーと

うちも抱っこ大好きでベッドでなかなか寝てくれません😥
なので、抱っこしたままソファでよく一緒に寝ちゃってます😓

• uk

uk

コメントありがとうございます☺︎
    私も抱っこしてソファーに座って、たまに一緒に寝てます。一緒に寝ると更に変な体勢になるのか体がいつもより痛いです💦

• 12月25日
ささ

ちょっと前まで昼間は抱っこじゃないとダメでした🙅‍♀️
起きるまで抱っこしてましたよー
体バキバキでやばかったです(-ω-;)
起きないようにソファーに座って楽な姿勢見つけてひたすら時間過ぎるのを待ってました💧

• uk

uk

起きるまでだっこしてたんですね!素晴らしい✨
    身体痛いしトイレ行きたいしで💦今はだっこじゃなくても寝てくれるようになったんですか?

• 12月25日
  • ささ

ささ

寝る以外も下ろすと泣いてたので寝てくれてたほうが楽でした笑
    わかりますー!トイレは何回もギリギリまで我慢してました😭
    今は抱っこから布団に下ろしてもそのままねてくれるようになりましたよ✨
    たまーに勝手に寝ることも💕
    ukさんのお子さんも下ろしても大丈夫に事を願ってます(* ̄ω ̄)ノ❤️

• 12月25日
  • uk

uk

返信遅くなってすみません💦今は布団でねてくれてるんですね!羨ましいです✨
    うちも近々そうなること期待してます!

• 12月27日
たっくんまま

お疲れ様です‼

私も腱鞘炎になった日が懐かしく😂
よく、ゆれるベットみたいなのありますがあれもダメです❓ 
少しでも楽できるように、文明の機器使ってみることも悪いことではないですよ♪

• uk

uk

ハイローチェアレンタルして試したんですがダメでした😅
    たっくんままさんのお子さんはだっこじゃなくても寝るようになったのいつくらいですか?

• 12月25日
  • たっくんまま

たっくんまま

うちの子はいまだにだっこ大好きですが、立ってだっこで寝かしつけしなくなったのは11ヶ月ちょい前くらいだったと思います💦
    腱鞘炎になったのが6ヶ月くらいでその頃からごろんとしたおなかの上にうつぶせで子ども乗っけてそれで寝るようになっていきました😂いまだに、よく腹の上にきて甘えますが💦

• 12月25日
  • たっくんまま

たっくんまま

あ💦
    うつぶせの方が安心して寝る子もいますよ💦
    うちの子はうつぶせ寝ばっかりでした‼

• 12月25日
  • uk

uk

11か月ですか!先は長いな…😅笑
    うつ伏せで寝るようになるんですね✨早く抱っこ寝から解放されたいです!

• 12月25日
  • たっくんまま

たっくんまま

だっこ寝が好きな赤ちゃんってお母さんと触れてる面積の大きさで安心するそうで、うつぶせ寝の方が落ち着く子が8割だそうです😂(腱鞘炎なってから助産師さんに聞きました😂)
    試してみる価値はあると思いますよ♥うつぶせにねんねで顔横に向けてお尻とんとんです♪

• 12月25日
  • uk

uk

返信遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    うちの子抱っこ紐あんまり好きじゃないんですよね💦密着してるはずなのに!
    試してみます!

• 12月27日
ロロ

うちも、寝たと思って布団に置いたらなぜか必ず5分で起きます(┯_┯)

今は諦めて抱っこ紐で昼寝させてます!腕だけは、救われてますよ(^^;

• uk

uk

やっぱりおきますよねー😅
    夜寝てくれるので贅沢は言いませんが身体が😹
    抱っこ紐ですかー、抱っこ紐で寝たと思ったらソファーとかに座ってる感じですか?

• 12月25日
  • ロロ

ロロ

抱っこ紐で寝ると何しててもあまり起きないので、そのまま家事したり、疲れたらソファでもたれたりしています(^^)

• 12月25日
  • uk

uk

そのまま家事ですか!なるほど!それは時間有効活用出来ますね!

• 12月25日
にこばん

うちの娘は今でも抱っこのままじゃないとすぐ起きてぐずっちゃいます💦なので抱っこしたままソファで私も一緒に寝たり、携帯で遊んだりしてます🤣
家事は二の次で😌

• uk

uk

家事全くできないですよねー!
    そろそろ洗濯物取り込まなきゃとか焦っちゃいます💦

• 12月25日
デイジー♥

うちも今その状態です😅
昼間は基本抱っこのまま寝せてます💧
ベットに置くとすぐに起きるか寝ても30分くらいなので抱っこのまま寝せてます😂スリング使用して寝たらそのまま座って寝せてます🍀両手あくので抱っこで寝せるより楽ですよ!

• uk

uk

スリングですか!いいですねー!スリングで寝たらソファーとかに座ってる感じですか?

• 12月25日
  • デイジー♥

デイジー♥

そうですよー!!
    寝るまではスリングでユラユラトントンして、寝たなと思ったらソファーに座ってくつろいでます!

• 12月25日
  • uk

uk

なるほどです!
    スリングあるだけでだっこよりも楽ですよね!ありがとうございます!

• 12月27日
みじょこ

うちも抱っこマンなので、スリングに入れて立ってトントンゆらゆらしてたら寝てくれます٩₍⌯´ ༝ `⌯₎۶

• uk

uk

スリングで寝たらそのままにしておく感じですか??

• 12月25日
  • みじょこ

みじょこ

布団に降ろすと起きるので、スリングで抱っこしたまま作業したり座って休憩って感じです😂
    カンタンな家事ならスリングの中で寝ててくれます。

• 12月25日
  • uk

uk

やっぱりおくと泣きますよね💦家事できるのはいいですねー✨

• 12月27日
なえ

抱っこのまま寝かしてます
今も抱っこで寝てます

抱っこだけだと大変なので授乳クッションはめたまま抱っこします。これだと全然大変じゃないです!!

• なえ

なえ

こんな感じです
    花柄のが授乳クッションです。抱き枕にもなるタイプのやつ使ってます

• 12月25日
  • uk

uk

うちも授乳クッションの上でだっこしてるんですが、首の下の左腕を外すと起きちゃうんです💦なえさんのところは左腕外しても平気ですか?

• 12月25日