※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
お出かけ

成人式、同窓会、記憶にある方いらっしゃいますか?😳❤️もうすぐ成人式で…

成人式、同窓会、記憶にある方いらっしゃいますか??😳❤️
もうすぐ成人式で同じ日に中学の同窓会があります!

成人式は振袖なのですが朝早くから着付けがあり昼過ぎに成人式になります!胃が弱いので前撮りの時も締め付けられて胃が痛いしかなり気分が悪くなりふらふらでした😅
着崩れが心配ですが少し緩めて貰うことは可能ですか??💦

同窓会は子供がいる場合何時に帰りますか??💭
最近までご飯も食べずミルク拒否で同窓会もキャンセルするつもりでしたが両方ある程度治り断乳したので実母が「こんな時くらい楽しんでおいで」と言ってくれたので同窓会はでます!皆がいる二次会は出ない予定ですがそこから友達とゆっくり飲もうか迷ってます😂💦

成人式同窓会、どちらでもいいのでこうした方がいいよとかこれはやめた方がいいとかアドバイスをなんでもください❤

コメント

たっくんまま

こんにちは♪
うちも成人式ついこないだなのに懐かしいって思って読んでました♪
成人おめでとうございます♪
うちは成人式子どもまだいなかったので、数ヵ月前の実家に戻ったときのぷち同窓会での飲み会ですが、、、子どもいると心配で飲んでてもあんまり楽しめなかったです(;つД`)トホホ
うちは結局さきに帰りました😂
個人的には、成人式のあと着替えてからのむ‼
うちは、ぷち同窓会はホテルでドレスだったのですが、ヒールとかもう一年もはいてないと痛くていたくて私服に着替えてから飲み会でました‼

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    私もママになってちょっと前のことすら懐かしく感じます😂笑
    ありがとうございます❤
    私もほんとたまに預けて数時間息抜きに行ってましたが気になって楽しめず子供が行ける場所に行ってました😂💦
    同窓会がドレスになるので着替えるのはします✨
    ヒールかなり怖いです😨😨

• 12月25日
  • たっくんまま

たっくんまま

あとは気になってしまって遅くなるってことはないとは思いますが、一応遅くならないようにってことだけ気をつけて楽しんでくれば大丈夫かなと💦
    飲み過ぎ注意で、せっかくの成人式楽しんできてくださいね♪息抜き息抜き♪

• 12月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

一応21時くらいに同窓会が終わる予定なんですがその後友達とのみはやめといた方がいいですかね??😣💦
    ありがとうございます❤
    お酒はほろ酔い程度にしときます🎶
    最後の息抜きだと思って楽しんできます❤

• 12月25日
  • たっくんまま

たっくんまま

それはお母さんと要相談かなです(*´∇`*)

• 12月25日
へいまま

私は独身だったので心ゆくまで楽しみましたが、子どもがいるとなかなか気になりますよね、飲みに行っても良いとは思いますが私ならどんなに遅くても7時には帰りますね〜いくら実母に預けられるとは言えど、自分も親ですし…😅

着崩れの心配は、余程下手くそな着付けされず、大股で歩かない限りないとは思いますよ!事前に振袖でのトイレや振る舞い方を覚えておくと良いです、トイレは本当にコツが要るので。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

すっごく気になって楽しめないです😂💦
    春から遠くの県に引っ越すので地元にはなかなか帰れないなって思うとその日だけは預けようって思いました💭
    成人式が昼過ぎからなので同窓会がどうしても7時くらいからの開始になるんです😢💦

レンタルなので当日着付けになりますが朝から練習します😂😂❤️
    すごく難しそうですね💦

• 12月25日
三児のmama (26)

あたしも成人式がありますが、子供がいるので行かないことにしました!
ですが、夕方5時くらいから友達と友達の子供とあたしとあたしの子と飲み行こうと思います笑
着付けの際に少し緩めてくださいってゆえば緩めてくれます)😀

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私は年上の方からでないと後悔するってきいて実母もいいよって言ってくれているので甘えちゃいました😣💦
    仲良い友達やママ友はみんな同窓会いっちゃいます😂💦
    言ってみます〜🙏❤️

• 12月25日
ドキン

こんにちは(^-^)
私は去年成人式がありました。
その時娘は6ヶ月で旦那も母も娘のことをみていてくれました!
そのお陰で式には出席できました。
同窓会は娘のことが心配なのと完母だったということもあり、欠席にしましたが式には出て本当によかったと思っています(^-^)
日頃、子育てで疲れていて久しぶりに友達と会えると凄く嬉しかったです♪
H.S さんも赤ちゃんをおいていくのは不安ですよね(>_<)
私も凄く不安でしたが式にいくくらいはなんとか大丈夫だったみたいです!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

見てくれる人がいるのはありがたいですよね😭❤️
    私も完母で離乳食拒否ミルク拒否が最近まで続いててこのままではやばいなと思い一か月前からなんとか頑張ってやっと預けれるくらいになりました!!
    成人式はでないと後悔しますよね。。
    久しぶりにあうの楽しみです🎶
    精神的にやばくて息抜きといい何回か預けた事があって、それでも子供が心配で楽しめませんでした😭😭
    息子も離れる時だけはギャン泣きになりますが離れている間はかなりお利口さんらしいので大丈夫そうですが、夜がかなり不安です💦

• 12月25日

振袖は言えば緩めてもらうことは可能だと思います😄

私も子供を産んでから成人式同窓会がありました^^*私は子供を寝かさないと行けなかったので21時半には帰りました^^*

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

緩めてもらおうと思います❤

だいたいそのくらいに同窓会終わります!!✨
    寝かしつけはほんとに眠い時にミルクですんなり寝ますが同窓会が終わる時間をみると友達とのみには行かない方がいいですかね??💦

• 12月25日