※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

ママ友との会話で、2人目の子供の性別についての言葉に違和感を感じた。次に妊娠した場合、また同じようなことが言われるのではないかと悩んでいる。

こちらのカテで良いのか分かりませんがママ友達との会話で少し違和感を覚えたので相談させてください。先日何人かのママ友とランチをしました。わたしにはまだ息子しかおらず他のママ達は2.3人子供がいます。そこで2人目はー?と聞かれ、今のところ予定はないけど授かればいいな〜と話しており会話の中で次は女の子がいいなと話すと1人のママさんがどうせ次も男の子だよ!と冗談半分で言われました。(彼女も2人男の子で女の子欲しいけど次も男の子だったらと思うと気が進まないと話してました)本当に悪気なく彼女自身もそう思ってたからと軽いノリで言います。その場は笑って終わりましたが家帰ってランチ会楽しかったけど会話を思い出して少しモヤモヤした気持ちになりました。もし次妊娠して男の子だった場合、やっぱり男の子でしょーって言われるだろうし、女の子だったら少なからずひがみが入るだろうし… まぁあまり深く考えずに流すことが一番だと思いますがモヤモヤしちゃって💦まだ妊娠はしてませんが次妊娠した時その子に打ち明けようか悩んじゃいました😅

コメント

気分悪い人とは付き合わないに限る‼︎

• マリメ

マリメ

それが昔から仲良しメンバーで普段はものすごく頼りになっていい人なんです😞けどたまーに毒舌なところがあって…

• 12月25日
ややや

うちは3人男の子です😅
1人目の頃からそれは良く言われるセリフですよー!長男がいるとだいたいその類のセリフってあるあるなんじゃないでしょうか?うちも3人目は絶対男だろうね!とか、女の子だったらいいね〜😰って会う人皆に言われるくらいです!でも可愛い我が子のことなんだから堂々としてましょ♪

• マリメ

マリメ

そーなんですね💦誰でも言われることなんですね😅本当親としては健康に越したことはないですよね!

• 12月26日
まめたん♡

イラッとしますよねー😤
悪意はないにしてもそう言われると腹立ちます😑😑
私なら次妊娠してもし男の子なら産まれるまで言いません!
どっちでも無事に産まれてきてくれればそれでいいから特に気にしてなーいって😎

• マリメ

マリメ

本当ですよね!同じママだから気持ちはわかるはずなのにって…健康一番ですよね!!♡

• 12月26日
たっくんまま

んー💦
男の子でも女の子でも元気で生まれてきてくれたらそれこそそれ以上に嬉しいことはないじゃないですか💦
確かに次は女の子産みたいなぁとか漠然と私も思いますが、男の子でも元気ならそれはそれで‼って思ってしまいます💦

• マリメ

マリメ

それはわたしも同感です!ー健康であることが何よりです♡自分は自分ですね気にしないでおきます!

• 12月26日
  • たっくんまま

たっくんまま

ですです♥
    男の子には女の子親には体験できない幸せや楽しみが、またそれは逆も同じ♪
    なかには男の子ーって願っても女の子しかうまれないお宅もありますし😂

• 12月26日
サイ

一言多い人ってどこにでもいますよね〜〜( ̄◇ ̄;)
またはノンデリカシーな人って!!

うちも男の子ですが周りの独身やこれから妊活しようと思ってる子には「女の子がいいー💗」とか平気で言われますよ〜
別にええけど(笑)

• マリメ

マリメ

そーなんですよね独身とか子供がまだいない方だと性別言われてもそこまで気にはしないです私も言っちゃってたんで😅同じママなのにーと思っちゃいました💦

• 12月26日
クミ

私は読んでいてなんとも思わなかったなぁ~。
授かればどっちだっていいし、その人も軽く言ったのでしょうし、そこまでモヤモヤしなくてもいいんじゃないかなぁ…。
ま、色んな考え方、捉え方ありますもんね。

• マリメ

マリメ

特に仲の良い子だったし同じ男の子ママだから少しショックだったのかもしれません😅気にしないでおきます!

• 12月26日
  • クミ

クミ

そっかぁ。
    マリメさんの、今までのかんけいもありますもんね。😊

• 12月26日
さぁちゃん

うちは友達男の子2人で、その子はすごい女の子欲しくて、最初は3人目を産み分けして作る予定だったらしいですが、金銭的な理由で断念したらしいのですが💦

うち2人男の子で、一時期産み分けして女の子欲しいなと思ってた時期があって、それを知ってたその友達が、うちに次女の子なんか無理だから3人目なんか辞めなて言ってきましたw

うちは女の子授かれたらうれしいけど、女の子、男の子関係なしに子供は3人と旦那と決めていたので、女の子じゃなくても別に男の子が嫌なわけじゃないからそれはそれでいいと言ったら、やめなやめな、◯◯ちゃん(←私)の旦那消防士だったよね?消防士くそ給料安いんだから3人目なんかできたら生活できなくて家庭崩壊するからマジでやめとけとか言われて、そっから連絡取らなくなりましたw😂😂

そして現在3人目妊娠中ですが、またガミガミ言われるので、少なくとも妊娠中は言わない予定ですw😂

• マリメ

マリメ

わたしもやめとけやめとけって言われぐさっときました😅旦那の職業まで言われるのってね本当嫌ですねー人の家庭によくそんなこと言えますよね😳反面教師にします💦

• 12月26日
●

あまり気にしないに越した事はないですが、少なからず、その人はそういうノリで生きてるんでしょうね😅😅

2人も男の子いるママさんて、たぶん、いろんな意味で図太かったり強くないと男の子の相手なんて出来ないですよ(笑)

わたしは女の子ママなので、男の子ママ見ると、元気な人多いなとか思っちゃいます(笑)

• マリメ

マリメ

たしかに😂逞しくいい意味で図太いですね昔から😂サバサバした姉御肌です。人は人ですね!わたしも見習って何言われても気にしない強くなります💪

• 12月26日

同じです!!

うちは上二人女の子なので
いまお腹にいる子も女の子なんじゃない?ってよく言われますよ😭
でも産まれた後にやっぱりねーって言われるのがなんか嫌なので
私はどっちでもいいから元気で産まれて欲しいよーって返してます!

• マリメ

マリメ

女の子でも言われるもんなんですねー!😳健康に元気に生まれてきてくれたらそれ以上幸せなことはないですよね!ありがとうございます!

• 12月26日