※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miem
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が発熱しています。熱は高くないけど額と首が熱いです。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方、どうしますか?

小児科の受診のタイミングについて教えて下さい。

あと数日で6ヶ月になる息子が、発熱しました😥
今朝6時頃授乳で起きたら結構汗をかいていて、体もほてっていました。
着替えさすとほてりは少しおさまりました。厚着は今もさせていません。
熱を測っても36.8〜37.4辺りで高熱ではないのですが、額と首はいつもより熱いです。
機嫌も悪くなく、おっぱいもいつも通り飲みます。嘔吐もありません。

特に高熱でも無いので時期的に病院行くのを躊躇してしまって…
先輩ママさん、こういうときどうされますか?😣

コメント

2児ママ

そのぐらいの熱って
赤ちゃんなら普通ですよ。

• miem

miem

それは分かっていたのですが、いつもは高くても36.9度くらいで、37.4度になったのが、初めてでしたので迷ってしまいました😭
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 12月25日
みに

咳、鼻水などなければ様子見でいいと思います😊
38度超えるようなら病院に行きます😀

• miem

miem

体が熱い以外はいつも通りなので、様子見ます😊安心しました✨
    ご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月25日
ミー\(◡̈)/♥︎

だいたい赤ちゃんは体温が高めなのでそれぐらいかな、と思います◡̈
38度超えると熱が出でるので受診を考えた方がいいかなと思います💡
汗をかいてるってことなので暑かったのかな⁈💦汗で体が冷えて風邪をひかないように気をつけてあげたらいいと思います◡̈

• miem

miem

寝ている環境もいつもと同じだったので発熱かも!と焦ってしまいました😢
    体が冷えないよう気をつけます!
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 12月25日
はる

36.5~37.5度が赤ちゃんの平熱と産院で教わりました。
うちの子はよく熱を出すんですが、38.5超えたら連れてきてと小児科で言われました。他の症状があるようなら低めの熱でも連れていくかもしれないです。

• miem

miem

体がいつもより熱いだけなので、まだまだ様子を見て大丈夫そうですね😊
    受診のタイミングも答えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月25日