※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

毎日のスケジュールに神経質になりすぎてしまっている悩みです。授乳や家事、子供の寝かしつけなど、時間を気にしすぎてクリスマスの気分も楽しめないようです。一人で子育てをしているため、時間の使い方に悩みを抱えています。

神経質になりすぎかなぁ😩
もう毎日毎日毎日、時間が気になって…。
起こす時間、授乳さっきこの時間だったから次はこれぐらいかな、じゃぁお買い物は…、お風呂はこの時間だから授乳は…とか。 この時間までには寝かせなきゃって。

昨日も今日もクリスマスだけど、なかなかそんな気分になれなくて😢

ご飯の用意もしなきゃ洗濯しなきゃと。

本当はお風呂は寝かしつけの時間をもう少し遅くしたいけど、なかなか。
寝かしつけはで寝てくれるのは19時から始めて大体20時半。
本当は起きてる間にご飯にしたいのですが、ワンオペだとなかなか厳しいですね…

ぶつぶつ呟いてすみません😵

コメント

有村

私も最初はそうでしたけど、ここまで来たら愚図りそうになったらあげてとやってきたら結構適当になりますよ(*゚∀゚*)
私も最初は友達に言ってたらかなりの過保護だとか、神経質すぎるだのかなり言われましたよ😰😰

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます💦
    なってきますかね😭
    お出かけしてもお風呂とか気になって、落ち着いてお出かけできなくて…😩

    • 12月25日
  • 有村

    有村

    分かります(*^◯^*)
    私もそうでした😵😵
    そわそわしだしますよね😭

    • 12月25日
ゆいママ*\(^o^)/*

分かります!!
いつもおつかれさまです。
私も、何故かいつも時間を気にしていました。。(笑)
産後のホルモンバランスが関係しているらしいですね!
たまにはお昼寝している間にでもゴロゴロしちゃってください♡
自分へのクリスマスプレゼントに♡

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます💦
    やはりそうなっちゃうんてすかね😭
    ゆるりとと思うのにお出かけすれば授乳時間にソワソワ。 夕方になればお風呂時間にソワソワ😩💦

    • 12月25日
もも

わかります(xдx;)
時間に追われて、
1人で慌ただしく
1日が終わります💧

旦那がいる週末には
『そんなにセカセカしなくても』
『もっと落ち着きなよ』
こんなことばかり言われてます😂

今までのんびりしていて、嫌な事は後回しにする性格だったんですが、
子供が産まれてからは、
離乳食の時間。
ミルクの時間。
お昼寝の時間。
ご飯作りに掃除に。
お風呂の時間。

ずーっと考えてしまいます笑
こんな自分に疲れてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • みみとと

    みみとと


    あー😭😭
    全く同じです😣
    私も色々後回しにしたり、のんびりさん性格です。。

    旦那さんも週末しか子供と触れ合えないから、あまり時間とか気にせずのんびりと思うのに出かけてもソワソワ、お風呂時間にソワソワで…。

    疲れてます😢

    • 12月25日
  • もも

    もも

    自分がうまく時間を使えないので、
    余計あれこれ考えて
    しまうのかな?とも思ったり。

    ほんと疲れますよね!

    最初は子育てに少し慣れれば
    楽になるかな?と
    思いましたが、これは性格なので
    直らないんだろうなと諦めてます笑

    • 12月25日
nui✴︎

わかります!わかりますよ〜〜😂
こんな神経質な性格やめたい!て思うけど変われない〜😭
産後は特にピリピリしてましたー!
2人目、爆発して適度を覚えました💦3人目になるとどうなるんだろう…と怖さもあります笑

  • みみとと

    みみとと


    本当やめたいと思うのに気がついたらソワソワ…です笑

    • 12月25日
のん

わかります💦世間にとっては特別なイベントの日でも、自分にとってはいつもとかわらない日なんですよね…毎日バタバタして、やること変わらないし、なんなら晩御飯少し豪華にしていつもよりやること増えちゃったりなんかして…。。。
たまにはぜーんぶ放棄して寝るのもありですよ😅あかちゃん1人だからできる手抜きもありますよ😊

なおこ

すごい分かります~!
特にお風呂から寝かしつけにかけての夕方の時間は、授乳と赤ちゃんの機嫌はどうかな、とか夕飯準備したり気持ちがソワソワしますー😅授乳時間を逆算したりしてお風呂入れるタイミングを考えたり~!
同じような方がいてついついコメントしちゃいました~!
段々慣れてくるんですかね~??
毎日時間に追われてますよね😅

でん

何かの本で見ましたが、数字だけに囚われすぎると物事が進まなくなるし、よくないみたいです😣
私も最初の頃は授乳3時間後とかきっちりやってましたが、その本を見てからもう数字ばかりにこだわるのはやめようと思ったらだいぶ気が楽になりましたよ!

たまには寝かせる時間遅くなったって大丈夫です!
死にさえしなければ大丈夫ですよ🙋🌈