※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後10ヶ月の男の子を育てている新米ママです😊先輩ママさん達にアドバイ…

こんにちは☆
生後10ヶ月の男の子を育てている新米ママです😊
先輩ママさん達にアドバイスを頂ければ幸いです🙏💦

今月末に息子を連れて、初の義実家帰省を控えております!💦
宮城県仙台市から福岡県北九州市までの長旅です(5泊します)😭
移動手段は新幹線からの飛行機です!

そこで先輩ママさん達に質問です(>_<)
このぐらいの月齢の子供を連れての長旅で気をつけること等ありましたらアドバイスをお願いします(>_<)
また始めの義実家。息子が環境の変化で体調を崩してしまわないか等、不安が尽きません…。
皆様の体験でも何でもかまいません!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

あー

初めまして‼

うちは1歳4ヶ月ではじめての外泊をしましたが、はしゃいでテーブルに顔をぶつけて、口の中を出血しました( ´△`)💦
その時は病院に行くほどのケガじゃなかったのですが、近くの夜間もやってる病院を調べておいた方がいいですよ👍(о´∀`о)
そして、夜は全然寝付かなかったです…😅💦
なれないところだと夜泣きもあるかもしれないので、もしかしたら夜は寝れないかもしれないです😰💔

• ママリ

ママリ

あたたかなお返事ありがとうございますm(__)m
    娘さん、よっぽど楽しかったんでしょうね!❤
    そういうハプニングも想定して、夜間病院等しっかり下調べしようと思います✊

夜寝ないのは辛いですね(´;ω;`)
    本当慣れないところだと、なにがあるか分からないですね😱

• 12月25日
kaoちゃん

私も上の子初めて旦那の実家に帰省するとき色々心配だったの思い出しました。長旅だと余計ですね!環境も違うところでちゃんとねれるか、熱でないか、ストレスたまらないかなど色々考えていました。でもいざ行ってみたらとても喜んでいて行ってよかったと思いました!体調もくずさなかったしちゃんとねていたし!1番はあまり心配しすぎないことですかね!そうゆうの子供が察して移ってしまうっていいますし!みんなで楽しむことです!回答になってなくてすみません💦
爪切りとか綿棒とか軟膏とか細かいものも持って行ったのですが正解でした!保険証も忘れずに。
ちなみに旦那の実家は仙台です(笑)
今年も帰省します!しかも2人目の生後4ヶ月の子をつれて(笑)2人目となったらこんなもんです(笑)
大変でしょうけど素敵な日になるといいですね!お気をつけて♡

• ママリ

ママリ

あたたかなお返事ありがとうございます!
    あまり心配しすぎないこと、という言葉にハッとしました!心配ばかりで、楽しもうという気持ちすら忘れていたことに気づかされました😭❤

そうですよね、どしっと構えて滅多に行けない義実家楽しんでこようと思います(*´ω`*)
    なんだか気持ちが楽になりました😭❤
    ありがとうございます!

旦那さま仙台なんですね😲!
    こちらは大分寒いです。暖かくして来てくださいね(*´ω`*)

• 12月25日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

向こうには旦那さんのお父さんお母さんもいるでしょうから大丈夫ですょ♡何か心配なことがあれば一緒になって考えてくれるでしょうから!1人じゃないです!旦那さんもいるしみんな心待ちにしてるとおもいますょ♡是非良いお年を♡

ありがとうございます😊
    あったかくして行きたいと思います!2歳の長男がアンパンマン大好きでアンパンマンミュージアムに行く予定なので思いっきり楽しんでこようとおもいます!(笑)

• 12月25日
王子

先々週ぐらいか、
実家の福岡に早めに
帰省してきました🙋

意外とこちらの気温は
10°越えたりとかで仙台より
暖かい感じですが💦💦
思ってるよりか寒いです💔
なので防寒服は
しっかり持ってきた方が
いいかもしれないです✨