※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷぅ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。インフルエンザにかかり、薬は大丈夫と言われましたが、心配です。影響はありますか? わかる方がいたら、教えてください。

臨月に入ったばかりの妊婦です。臨月に入ると同時にインフルエンザにかかってしまいました。病院でタミフルとカロナールを処方されましたが、子供には影響ないとの説明をされました。本当に大丈夫なのでしょうか?またインフルエンザの影響は、やはり子供に出るでしょうか?
不安で仕方ありません。
わかる方がいたら、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ぶーぶ

ここを見てる方のほとんどが素人で専門家ではないです。
病院で、専門的な知識のあるお医者さんに大丈夫だと言われたんですよね。
なら、大丈夫ではないでしょうか?
病院で大丈夫と言われたのに信用できなくてここで大丈夫だと言われれば信用出来るのでしょうか?

不安になるのもわかりますが、病院では毎日たくさんの患者を見てますし、医者を信じましょう(´・・`)

あいぷぅ

回答ありがとうございます(*^^*)
同じような経験等されてる方がいればな…と思いまして(^_^;)

医師のことを信じて、あとは無事に健康に産まれてきてくれることを祈ります☆

あおくま

インフルエンザはお辛いですね、カロナールは私が妊娠中に風邪をひいたときに処方されましたが問題ありませんでした。病院で処方されたのなら大丈夫ではないでしょうか。それよりも、薬を飲まず長引かせて身体に負担をかけてしまう方が母子ともに悪影響かと(^-^)
産院さんには事前に電話でインフルエンザにかかったとお話ししてから判断を仰いで下さいね。はやく良くなると良いですね

あいぷぅ

風邪でもカロナールを処方されるのですね。

産婦人科の先生ともよく相談して、判断して頂くようにします。
ご心配頂き、ありがとうございます(*´∀`)

ぶーぶ

読み返してみて思いましたが、言葉がキツかった様に感じますね(¯―¯٥)
すみません。

タミフルは影響がないと発表されてますし、カロナールは妊娠中、授乳中にも飲める薬です。

私自身も
頭痛、歯痛などで何度かカロナール処方してもらってました。

あいぷぅ

いやいや、そんなことないですよー(>_<)
お気になさらず(^-^)v

カロナールは、頭痛、歯痛にも効くお薬なんですね!
しかも、授乳中も大丈夫とは!
いかに自分が無知か…(T_T)

わざわざ添付してくださって、ありがとうございます(*´∀`)
助かります!

インフルエンザ、相当流行ってるようなので、気を付けてくださいね!

mihiro

私も妊娠中、タミフル服用してました。
元気な赤ちゃん出産しましたよ。

影響はないようです。
お大事に♡

あいぷぅ

タミフルを服用されてたんですね!
タミフルって言うと、ちょっと大丈夫か!?と思ってしまって(^_^;)
無事に出産できたなら、良かったです♪

ご心配頂き、ありがとうございます(*´∀`)