※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞ mama ∞
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で初めてしらすをあげたが、魚臭さが気になり口から出した。他の方はどのように魚を与えているか、1回あたりの量はどれくらいか教えてください。

離乳食始めて2ヶ月目です🍽
今日初めてしらす🐟をあげました!
お湯を掛けて塩味を抜いてすり潰してあげました。
それでもやっぱりまだ魚臭さのようなものもあり
すぐに口から出しました💦
私も食べてみましたが美味しくなかったです。
みなさんは魚どのようにしてあげてちますか?
また2回食にしているのですが、1回あたり
どのくらいの量を与えていますか??

コメント

♡プリヤン♡

おかゆに入れてあげてはどうでしょう?( ^ω^ )

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

そもそもお粥があまり好きではないようで、いつも好きなさつまいもやかぼちゃ、じゃがいもなんかとお粥を混ぜてあげています。なので、お粥にしらすを混ぜてあげてみたのですが、口を瞑って開けませでした😭

• 12月25日
はじめてママリ

解決じゃないですが私も気になります(;_;)
鯛をあげてるのですが口から出してしまいます💦

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

しらすより鯛のうほが食べやすそうですが、それでも出すんですね💦
    タンパク質がいまのところ、豆腐かきなこしかあげられていないので、お魚食べてほしいです😭

• 12月25日

小さじ1とかで良いと思います(^_^)
おかゆに混ぜたり野菜に混ぜたりしても良いと思います!

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

小さじ1にしたのですが、スプーン1杯も食べていません(;▽;)

• 12月25日
よー

うちも最初凄く苦手でした💧しらすご飯は、全く口にしてくれなくて💧かぼちゃは甘くて好きな赤ちゃん多いので、お粥にかぼちゃとしらすを入れて、騙して食べさせたら、凄い勢いで食べましたよ!さつまいもやかぼちゃ、じゃがいもなど、甘い野菜のペーストとあげると食べ易いと思いますよ😊市販のかぼちゃフレークとかだと、お湯で溶いただけだとあんまりドロっとしないし、甘味も違うので、面倒ですがスーパーで買ってきて、種取って水洗いしてラップかけて8分くらいチンすると、柔らかくなります。適当に切って皮も切ってジップロックに入れれば、冷凍も出来て重宝しますよ👍🏻

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

かぼちゃやいも類はうちの子も好きなので、混ぜて騙し騙しあげてみます😊!

• 12月25日
えりにゃん

うちもタンパク質は豆腐ときな粉しか食べないです😭
しらすは嫌々食べてて最後に全部嘔吐しちゃってから怖くてあげれず…
今日納豆あげたけど、めっちゃ嫌そうでした😂
もっと形があるもの食べれるようになってから魚とかササミとか納豆試そうと思ってます!!
納豆はあげてみましたか??友達の子供は納豆大好きだからいつも納豆とお粥あげてるって言ってました!!

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

嘔吐すると次が怖いですよね💦
    納豆はまだあげたことないです。
    年明けたらあげてみようかな🙄

• 12月25日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですよね😂
    納豆も白身魚もおえってするからあげたくなくて😭💦
    納豆気に入ってくれるといいですね❤
    今後は卵も食べれるようになるし、タンパク質の材料も増えるので、うちは当分豆腐ときな粉で乗り切ろうと思ってます(´・×・`)笑
    あ!高野豆腐をすりおろして使うのも栄養価高くていいみたいですよ!!

• 12月25日
  • ∞ mama ∞

∞ mama ∞

納豆も嫌がったら私も、しばらく豆腐ときな粉で乗り切ります(笑)

• 12月25日