※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初マタの方が、NSTと内診で進行具合を確認。子宮口2、3cm開き、出血あり。陣痛来たら不安。

38週1日の初マタです!
今日NSTと内診グリグリをして、いい感じに張ってきてるし、子宮口も2、3cm開いてきてるから、もしかしたら年内かなぁ〜って言われました!
早く会いたい気持ちと、ハラハラドキドキな不安な気持ちも正直あります💦
前回の内診グリグリでは、茶色の出血でしたが、今回は真っ赤な出血が結構あり、おりものシートでは間に合わない感じです😵
内診グリグリで刺激されて、数日のうちに陣痛来たらどーしよ💨💨💨

コメント

よつ

もう少しで赤ちゃんに会えそうですね✨出産、頑張って下さい❗応援してます(о´∀`о)🎶

  • なな

    なな

    ありがとうございます✨
    ドキドキですが、赤ちゃんに会えると思うと頑張れそうです😆

    • 12月25日
ゆう

はじめまして!
内診グリグリされたんですね。

ぁたしの場合は、
初めての内診グリグリで翌日
破水しました!

  • なな

    なな

    翌日に破水したんですね💦
    赤ちゃんは下がってましたか?

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    破水したら、即入院でしたので
    病院内で歩いたり、スクワットしたりしてました。

    赤ちゃん下がってると思ってましたが
    もっと下がってきて、こんなに下がって来るんだ!って思いました
    (^^;

    • 12月25日
  • なな

    なな

    そんなに下がるんですね💦
    まだ下がるって感じが想像つかないです😵

    • 12月25日
ライン

私はグリグリされた日に陣痛きました。
もう少しですね☆頑張って下さいね!

  • なな

    なな

    グリグリ当日に陣痛来たんですね💦
    赤ちゃんは下がってましたか?
    帰り道歩いてても結構お腹張ってたので、ドキドキです😭

    • 12月25日
  • ライン

    ライン

    全然でした(^_^;
    子宮口も1cmしか開いてなかったですし…💦
    先生もビックリしていました。嬉しい予定外でした。

    • 12月25日
  • なな

    なな

    全然なのに😳
    それはびっくりですね💦
    でも、無事に産まれてよかったですね✨

    • 12月25日
たまこ

私はお昼にグリグリされて、その日の夜に破水して出産しました!
予定日が近づくにつれ、毎日ドキドキしてましたよ😁
元気な赤ちゃんに会えますように!

  • なな

    なな

    その日の夜💦
    今日の夜ドキドキですね⤵️
    赤ちゃん下がってたり、出血とかありましたか?

    • 12月25日
  • たまこ

    たまこ

    茶色っぽい出血が少しありました!
    子宮口4㎝開いてて、赤ちゃんも下がってると言われてました😛

    • 12月25日
  • なな

    なな

    4cmだと結構ですね💦
    私はまだ赤ちゃん下がってきてる感じないって言われたので、もう少し時間かかるのかな⤵️

    • 12月25日
  • たまこ

    たまこ

    こればかりは、赤ちゃんのタイミングですからね😅
    いつ陣痛や破水するか分からないので、寝れる時に寝て体力温存しといた方がいいですよ♪

    • 12月25日
  • なな

    なな

    やはりそうですよねぇ😅
    今のうちたくさん寝て起きます!!

    • 12月25日
deleted user

健診お疲れ様でした(*^^*)
私も午前中NSTと内診でした!
子宮口3㎝と赤ちゃん下がっているので、年内に産まれるでしょうと言われましたよ~。ななさんと同じ感じですね!
予定日が1月8日で、予定日あたりで産まれて欲しいと思っていたので年内かぁ。。と急に焦りが出てきました💦

今年もあとわずかですし、年末年始は病院かな?と覚悟しておいた方がよさそうですよね(^o^;)
本当にハラハラドキドキですね!!

  • なな

    なな

    すごい!
    私予定日1/7なので、1日違いですね✨

    年越しは病院かなぁと覚悟してたとこです!
    頑張りましょう😆

    • 12月25日
おとちゃん

今日38w1dでNSTと内診で子宮口3cm開いてて赤ちゃん下がってると言われました😍

私は昨日から前駆陣痛も強めです😅
お互い年内かもしれませんね頑張りましょ〜💓