りおま
通帳1つ旧姓のまま残してます😄
ぱん
口座やクレカや保険の名義、楽天など宛名ちがうと困るものなど大切なものは即変えましたよ♩
車検証変えてないかもしれません!
病院の診察券なんかは次の受診まで放置です。
あおママ
私の独身時代貯めてた通帳は旧姓のままです‼️
今もその通帳に貯め続けていますが、もしもなにかがあった時用です(笑)
れよ
あー わかります😂
みんな変えざるを得ませんでしたが、仕事関係の免許は本当に本当に変えたくなかったです…
両親のお陰であって、義実家は正直全く関係ないので!
ひよこ
車検証とあまり使わない口座は
旧姓のままです( ˙༥˙ )!
こちゃん
旧姓残してるの印鑑だけです😅笑
めむ
口座、クレカは2個づつくらい残ってます😥変更が面倒で、、
新姓の口座は新たに作りました(^^)
旧姓の持ってても特に不便だったことはないです〜
moon
車検証そのままにしてたら今回買い替えで凄い大変な事になりました(笑)
全て変えないとダメなんだなって結局思いましたね(笑)
ゆり
入籍してすぐに名義変更しました。
運転免許、銀行口座、クレカ、生命保険、車、携帯などなど。
知り合いから銀行口座ずっと旧姓のままにしてたら大変な事になったと聞きました。
確か入籍後何年か経ったら戸籍謄本?住民票?で旧姓まで遡れなくなったらしいです。
旧姓→新姓を証明するのに大変だったみたいです。
コメント