※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

専業主婦の私に、喧嘩の度にお金をちらつかせるのはモラハラにはなりま…

専業主婦の私に、喧嘩の度にお金をちらつかせるのはモラハラにはなりませんか?
今日は年賀状代自分で出せと言われました。
以前は生活費は出さない、など。
結局私が折れるのでそうなったことはありませんが、脅しじゃないんですか?

コメント

なまたま

脅しですよね。
申し訳ありませんが、小さい男ですね。

• もも

もも

全然申し訳なくありません。むしろそう言ってもらって嬉しいです。私が間違っているのかと。ほんと鼻くそです。

• 12月25日
ままりん

脅しですね。
専業主婦にお金をチラつかせてくるのは最低です。
そこを言えば折れてくれると分かってるので強気に行きましょう。

• もも

もも

強気にでたところであまり意味ないんですよね。賢く生きるなら旦那に従う、それができないなら離婚、しか選択肢はありません。

• 12月25日
ゆずママ

人様の旦那様に失礼ですが、、、
くそ器がちっちゃいし、情けない男で引っ叩きたくなりますね(T^T)
主様は赤ちゃん世話してる、旦那が子どもたち養うために働く、生活費出さない?はぁ?って感じです。
野生の動物のがマシですね(笑)
喧嘩にお金持ち出すとか本当ない...。
離婚したら精神的面、養育費でたっぷりその給料からもらいますけどってぎゃに言い返してやればいい‼️
頑張って家事してる主様にまず感謝しろ‼️

• もも

もも

失礼でもなんでもありませんよ!ほんとはぁ?です。ちっちゃすぎて怒り通り越して呆れます。こっちが離婚したいと言えば応じると思います。けどこちらから離婚を言うつもりはないので。ほんと疲れました。

• 12月25日
うりうりお

脅しと取れば脅しなんですけど、モラハラだ〜と考える人は逆に被害者意識もかなり強い人多いです。ワタシです。笑
同じ状況で、お金で喧嘩が多すぎるので、もう自分のお金使うようにしてますよ✋たくさんは無いけど、今あるなら払えば良し。驚くほど喧嘩は減ります。年賀状そうしました。自分のものも、出してほしいな〜とは思うけど、まぁ自分で自分に出してあげよう!と気持ち切り替えて払えば、さっと終わります。期待するのって良い結果を生むのはなかなか難しいです!

• もも

もも

私もそうします。もう自分で出します。ごちゃごちゃうるさい人だし。
    確かに世の中すぐモラハラ、モラハラと言えるようになっていて、それはそれで問題なのもわかりますが明らかに生活費で脅すなんて権力の乱用にしか思えません。

• 12月25日
さくら

元旦那がそういうタイプで離婚しました!!
何かあると生活費渡さないから。が口癖でした!!うんざり!!

• もも

もも

それ、ほんとそれ。普段カードで買い物してと渡されているのですが、喧嘩の度に取り上げられます。そして出ていけ、が口癖。俺の家だから、ですって。一度離婚まで話いきましたが、母親には反対され、、どこまで我慢すれば甘くないのか、、子どものため、子どものためって、何が正解かわからなくなりますね。

• 12月25日
  • さくら

さくら

全く同じです!うちもカードで買い物でした!!
    喧嘩のたびカード車鍵返して。俺の家だから実家に帰れば?
    何様だよ!実家が訳あって帰れないの知っていて。思い出すだけで腹立つ。
    結婚前の貯金内緒にしてたんですが、それ使ってアパート借りて離婚しました。
    お金あるの知らなくて本当に出てくとは思ってなかったらしく、謝られましたがもはや信用もなにもないですからね…。

うちは子供のためと思い沢山貯金してから離婚しようと思いましたが、我慢出来ませんでした。
    イライラしてるママと意地悪するパパを見せるよりはいいかなと。

• 12月25日
  • もも

もも

ほんと何様。働いてるお前がそんなに偉いかよってなります。
    謝ってきたんですね、うちならないと思います。私も貯金できてから、とは思いますが家計は旦那なので、貯金そんなにしてくれません。
    ほんと働きはじめて貯金して小学校行くまでに離婚しようかな。

• 12月25日