※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、寝不足で泣きやすくなり、ミルクや母乳も飲まなくなってしまい、湿疹もあるため原因を悩んでいます。同じ経験の方や寝かしつけ方法についてのアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の娘がいます。
眠いはずなのに泣いてなかなか
寝なかったり寝ても置いた瞬間に
大泣きしたりでミルクも少ししか
飲まなくなってしまいました。
母乳も飲まなかったり飲んでも
吐いたりしてしまう時もあります。
湿疹の症状もあってこれが
原因かと色々と悩んでます。
同じ症状になった方いませんか?
また、皆さんは寝ない子を
どう寝かしつけてますか??

コメント

おさゆ🍵

うちも寝ぐずりがヒドイです(◞‸ლ)
そりゃもう、とんでもなく(◞‸ლ)

解決策は正直言って無いんですが…
⚪️お昼寝はちゃんとさせる(させないと眠気がMaxでパニックみたいに泣くから)
⚪️縦抱っこで寝るのが好きなので、スクワットしながら縦抱っこで背中トントン(修行かと思うぐらいしんどいですw)
⚪️どうしても泣き止まない時は電気を付けたりして一度リセット(目を閉じたまま泣いてることがあるから)
⚪️寝たと思ったら、しばらく枕をクッションにして、ラッコちゃんみたいにわたしの胸で寝かしておく(深く寝たらそーっと転がすと起きないです)

寝かしつけのおっぱいは、やらないです。
眠いと、どーせ飲まないのでw
どうしても飲ませたい時は私が寝る前にあげてます。

寝ぐずり激しいとほんと疲れますよね(•́દ•̩̥̀)
気持ち的にも萎えますよね。。
一緒にがんばりましょう(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥)

みみこ99

夜泣く時は車で近所を2周3周してるうちに寝てくれました

車すごいですよ

まゆーゆ

ウチの娘は抱っこで寝て、寝たと思って布団に横にすると目を開けて愚図るので、抱っこから布団へ移行する時のみおしゃぶり使ってます!横にして落ち着いた頃に外します(^_^)時間にして1分くらいですかね(娘の場合)(^-^)
使用時間が短時間のせいか、おしゃぶりが無くて途中で目が醒めることも今のところないです。