※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん1202
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、連絡先交換まで至らず寂しい。支援センターでの機会を逃してしまった。

ママ友ってどうやったらできますか?
こどもが体調を崩し、支援センターでやる1歳のお誕生日会もクリスマス会も参加できませんでした😭
せっかく同月齢の子のママ友を作れるチャンスだったのに…😩
支援センターや公園で少し話すママはいても、連絡先交換まで至りません😔
さみしいなぁ。

コメント

2児ママ

ママ友ほしいですか?
煩わしいだけだと思います😓

• のんのん1202

のんのん1202

前からの友達で同時期に出産した子はみんな復職してしまったので、平日に公園行ったり支援センター行ったりする近所のママ友がほしいなぁと思ってまして。

• 12月25日

私も先日やっと一人お友だちができました😊
支援センターで何度か話して気が合いそうだなと思ったので、勇気を出して「よかったら今度連絡先教えて下さい‼」と言いました👌
それから常に連絡先を書いた紙を持ち歩くようにして、次会ったときに渡しました🎶
大人になってから友達作るのって難しいですよねえ😭

• のんのん1202

のんのん1202

支援センターにあまり同月齢くらいのママさん来てないんですよね🤔
    みんなどこに行ってるんだろう?

• 12月25日

退会ユーザー

たしかに一歳前後の子って少ないですよね😲
    うちもいついっても最年少です💦
    みんなあまり外に出さないのかな〜??
    私は行ったことないんですが、図書館の読み聞かせとかは結構小さい子も来てるみたいですよ😊

• 12月25日
  • のんのん1202

のんのん1202

低月齢の子、2歳くらいの子はいても1歳前後の子ってあまり見かけなくて😔
    図書館の読み聞かせはまだ行ったことなかったです!

• 12月25日
 ひい

支援センターで知り合って、今度ここのイベント行こうよ!と誘ったり誘われたりでそれをきっかけで連絡先交換してます☺️
なので、今度よかったらここ一緒に行こうと誘ってみたらどうですか?

• のんのん1202

のんのん1202

いいなぁ、近所のママ友欲しいですー😭
    もっと早くから声がけするべきでした😖

• 12月25日
あーまー

私も支援センターでは、話はするけど、連絡先交換までするような友達はできません。

確かに寂しいなぁと思うこともありますが、幼稚園保育園そして小学校になると嫌でも付き合いが増えてくると思うので、それまでは気楽にいこうかなぁと思ってます!

• のんのん1202

のんのん1202

平日にランチしたりキドキドとか一緒に行けるママ友が欲しいんですよね。
    先日ひとり仲良くなれそうなママさん見つけたので今度会えたら思い切って声かけてみます。

• 12月25日
年子mama(21)

わたしもいまだにママ友1人としていませんよ。
支援センターとか、むしろもうグループみたいなのできてて入りにくいし、連絡先交換してもつづかないです。

幼稚園や保育園いけばいやでもたくさんママ友できるし、そんなにあせらなくても大丈夫ですよ😃

• のんのん1202

のんのん1202

私も4月から復職予定なのであと少しなんですけどね。
    平日が孤独すぎて😭

• 12月25日

話す仲を半年位続けて、そこから話の合う人や人間性に好きな人と連絡先を交換しました。その頃にはかなり話せる仲になっていたので、連絡先を交換してもトラブルとかは無いですよ。
あまり人柄を知らない人と交換すると、トラブルになったりモヤモヤしたお付き合いになるかな?と思っています。

• のんのん1202

のんのん1202

半年ですか😱
    気が合うかどうかの見極めが難しいんですよね😓

• 12月25日

退会ユーザー

私はなんか直感的に感じたりするんですよね。たくさん話していても連絡交換しない人もいますし、会う機会が少なくてもウマが合ったり。
    色んな人と会う仕事をしていたので そのせいかもしれません。

行けばよく話すママさんは居ないんですか?

• 12月25日
  • のんのん1202

のんのん1202

近所の支援センターは同月齢のママと一緒になることはほとんどなくて、少し離れた支援センターはもうグループができてる感じです😫
    ひとり仲良くなれそうなママさんがいるので今度会えたら思い切って連絡先聞いてみます!

• 12月25日

退会ユーザー

同月齢のママさん居ないなら行きたかったですね😖その方と交換出来ると良いですね😊

• 12月25日
  • のんのん1202

のんのん1202

支援センター行っても自分の子が悪さしないか見張るのに必死であんまりママたちとお話できないんですよね😫
    この前途中まで一緒に帰れたのにうちの子が愚図って聞けなくて😢
    勇気出して聞いてみます!

• 12月25日

退会ユーザー

分かります!
    なので公園で遊ばせた方がいいかなぁ?と悩み相談しつつ、一緒に行かない?とか、「そうだよね!」と言われたら連絡交換しませんか?と流れを持っていけそうですよね。

それか年明けたらどう?とかはどうですか?

• 12月25日
のっち

わかりますわかります!そういうイベントって、チャンス!!!っておもいますよね~😂💦私もそういうチャンスを生かせなかった時、超がっかりしてました…(笑)けど!よく思い返せば、基本的にママ友って簡単にできなくて😖(笑)みんなもしかしたら心の中ではママ友欲しいなって思ってるかもしれないけど、やはり自分からガツガツいけなくないですか?みんなそうだから、なかなか友達になれないんですよね!だから、つまり、イベントであろうとただの部屋解放だろうと、可能性は同じな気がします(笑)私が思うのは、友達になれるかどうかは運命です(笑)私には今3人ママ友いますが、その3人とも、運命的に友達になりました(笑)だから、いつかきっと気の合う人と出会うと思いますよ!

• のんのん1202

のんのん1202

そうなんですよー😣
    同じ月齢のママと仲良くなれる!って思ってたので残念過ぎて😭
    誕生日会は来月混ざってもいいそうなのでリベンジしてみます!

• 12月25日
ねないこ

1歳になってからママ友作りって、けっこうハードル上がりますよね!
でも、のんのん様がママ友欲しいなぁ…と思っているなら、他にも同じように思っているままもきっといるはず♪
「かわいいですね、何歳ですか?」「今の時期って、何着せて寝かせてますか?」「風邪引いたりします? この子多くて…」なんて相談するみたいに話しかけてみたら、お互い子持ちなので話尽きずに盛り上がると思います!

いい雰囲気になったときに「良かったら…」って連絡先の手書きメモくれた人がいて、嬉しかったです(^o^)
今だ!ってときに子どもがぐずったりしてチャンスが流れることが多いからと、いつも鞄に入ってるそうです!

ママ友って煩わしいこともあるかもしれないけど、やっぱり悩みや喜びを共有できるなかまがいて、情報交換したり子ども同士刺激になったりするのはいいことだと思います♪

• のんのん1202

のんのん1202

0歳のうちはこども同士遊べないしあまり必要性を感じなかったんですよね😅
    大人になってから仕事以外で友達作るのって難しいですね。

• 12月25日
  • ねないこ

ねないこ

わかりますー!
    3歳近くなると、子ども同士が自然と一緒に遊び出すので会話の機会も増えるんですが、1歳だと各々自由に遊ぶし、一ヶ所にいないから話し込めないですよね…!
    学生のとき、どうやって友達作ったっけ⁉って思いました(笑)

• 12月25日
  • のんのん1202

のんのん1202

共感していただきありがとうございますー。
    他の友達が支援センターで知り合ったママ友達とクリスマスパーティーしたと言っていて羨ましくて😭
    近所のママ友大募集中ですって書いて歩きたいくらいです(笑)

• 12月25日
ぷにぷに

ママ友作るの、難しいですよね💦
上の息子の時は、生後3ヶ月くらいで初めて参加したイベントで帰り際に思い切って月齢近いママさん数人に声掛けて連絡先交換しました❤
みんなやっぱりママ友欲しいな〜って思ってたみたいで感謝されたので勇気出してよかったーーー✨って思いましたよ😊
仲のいい友達はそれからもう10年の付き合いになります❣️

下の娘の時も支援センターで何回かお話したママ達とお昼持参で遊びながら一緒に食べましょ〜🎵って話になり連絡先交換しました💕💕
何かきっかけがあるとお互いすんなり連絡先聞けるかもしれませんね(*^o^*)

連絡先もらえたら「ずっと知りたいと思ってたので、教えてもらえてすごく嬉しいです❤️」って感じで感謝の気持ちを伝えるようにしてます(^_^)

• のんのん1202

のんのん1202

やっぱりもっと早くから行動しないと行けなかったんですよね😣
    その頃は必要性を感じていなくて😅
    勇気出して声かけてみます!

• 12月25日

支援センターや公園で話せるママがいるなら充分じゃないですか?!^ ^
保育園行くようになったら、役員とかすると一発でママ友できますよ!w

• のんのん1202

のんのん1202

保育園に入るまでに一緒にお出かけできるママ友が欲しいんですよ😅
    保育園入ったら同じ保育園のママと仲良くなれるだろうし、そもそも仕事してたら平日出掛けられないですしね。
    育休中のひまな時間を共にできる人を欲してまして😩

• 12月25日