※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

抱っこ紐で子供を乗せる時の防寒着について相談です。厚すぎて窮屈で、自分のアウターも着にくい状況。エルゴの抱っこ紐を使用中で、インサートも使っています。

いま生後2ヶ月半なんですけど子供を抱っこ紐する時 子供の防寒着ってどうしてますか?

一様モコモコの着せるやつ買ったんですけど抱っこ紐する時
分厚すぎて抱っこ紐すると窮屈で💦

自分もアウター着てるのですごくやりにくいです😅

上の子もいるので基本抱っこ紐なので💦
抱っこ紐はエルゴを使ってるのですがまだ首も座ってないので
インサートもつけてます。

コメント

抱っこの時はお互い厚着すると
お互い暑くて大変ですよ😓
赤ちゃんは普通の服装で
抱っこ紐の上から防寒ケープ掛けるぐらいで大丈夫ですよo(・x・)/
抱っこ紐ならお母さんの体温で赤ちゃんも寒くないです!
インサートもあるなら余計に暑そうです💦

モコモコはベビーカーの時ぐらいしか
我が家では出番ないです(^_^)

まだ届いてませんが、防寒ケープをして出かける予定です!

はる

抱っこはお互いの体温だけであたたかいので防寒ケープだけていいかと思います。
昨日ずっと抱っこ紐だったのですが、汗疹できててビックリしました(^_^;)

はじめてのママリ🔰

お互い厚着すると熱いと思うので普通の服に防寒ケープだけで大丈夫ですよ😊

トム*

私もほぼ毎日抱っこ紐ですが子供にジャケットなどは着せてなくてニットやフリースなど冬素材のお洋服だけです^_^
その上に抱っこ紐とベビーカー両方に使えるケープを付けてお出かけしてます。

建物の中などは暑いのでその方が調節もしやすいですよ✨

みーさん

赤ちゃんは体温を自己調整出来ないので、たくさん着させると汗かいちゃいますよ💦
インサートしてるなら尚更暑いと思います😅
抱っこの時はモコモコをやめて、防寒ケープで大丈夫です。