※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローステッドゆかそ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をいやいやしても、少し時間が経つと欲しがる様子。赤ちゃんせんべいは1日に2袋まで。離乳食が食感に問題かもしれない。

久しぶりに質問します。
七ヶ月になり、離乳食も2回に増やし
昼間は、新しい味を、夜は慣れたものをあげています。ですが、昼も夜もあまり食べなくなり、少し食べたらいやいやします。

ちょっと経ってからまたほしがって
いやいやの繰り返しです(..)

赤ちゃんせんべいは、いやいやせず食べるのですが、、
あまりあげすぎては行けないと思い
1日に多くてふた袋(4枚)までと決めてあげています。

①離乳食は、いやいやしても時間が少し経ったら欲しがる感じで、遊びながら食べるのですが、
ほんとにいやいやして、口を開けなくなるまで
なるべく与えた方がいいのでしょうか?

②赤ちゃんせんべいは、1日にどのくらいまで与えていいのでしょうか?

※おせんべいの歯ごたえが好きなのか、歯茎で噛むのが好きみたいでいつも喜んでいます。
離乳食を食べないのは食感なのでしょうか、、

ぐだぐだな質問ですいません。
アドバイスお願い致します。

コメント

空~SORA~ママ

離乳食を同じ味付けとかしてませんか?

もし、同じような味付けだと赤ちゃんも飽きてきて、いやいやする事もあると思います。

2つ目の質問の回答としては、赤ちゃんせんべいは1日2枚まであげてます!

あとは、ベビダノンなどで対応してます!

• ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

回答ありがとうございます!
    中に混ぜるのはちょこちょこ変えてるのですが、味は同じようなのにしてるかもしれません(´;ω;`)変えてあげてみるようにします!

2枚ですか(´・ω・`)あげすぎも良くないかと思うので
    参考に致します!

• 9月6日
  • 空~SORA~ママ

空~SORA~ママ

かぼちゃとかを市販のホワイトソースで混ぜてもいいですよ!

あげすぎも良くないと思います(>ㅿ<;;)

• 9月6日