※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
家族・旦那

義父側の義祖母に年賀状を送ります。義両親が離婚しており、お会いした…

義父側の義祖母に年賀状を送ります。義両親が離婚しており、お会いしたことがないのでご挨拶的な一言メッセージを書きたいのですがどのくらいかしこまった方がいいでしょうか?😥
なにせ私の頭が悪く語彙力もないため困っています😂
ちなみに誕生日のお祝いにとお金をいただいたのでそのお礼の言葉もいれたいです!
みなさんならなんと書きますか??
アドバイスください!

コメント

りよ

きっちりした感じの方なんですか😣??

• タコヤキ

タコヤキ

旦那にきいたらそんなにかしこまらなくて大丈夫だと言っていたのできっちりした感じなわけではないと思います😥

• 12月25日
  • りよ

りよ

下の方への返事も見ましたが、一言軽く"いつも〜〜を可愛がってくれてありがとうございます。今年は歩いたり走ったりできるようになると思うので、たくさん遊んであげて下さい"ってな感じでどうでしょう😅あとは相手の体などを思う言葉でいいかなぁと思いました(^^)

• 12月25日
まさこ

お祝いのお礼はお電話されてるんですよね?
だったら何度も書くのもおかしいと思いますし、もしお礼の連絡がまだなら年賀状より電話だと思います。

会いに行く予定があれば、会いに行かせていただきたいと思っていますとか、寒いのでお身体ご自愛くださいとかですかね。

• タコヤキ

タコヤキ

お礼の電話は旦那がしてしまっていて私からはしなくて大丈夫だと旦那に言われたので、私からはまだしていないです。なので書きたいなと思っていまして😥

参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 12月25日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    ご主人からお礼の電話があったと言うことは、りょうちゃんさんからもだと言う意味だと思うので、もう書かなくてもいいかなと思います。何度も同じことでお礼を言われるのが嫌いな人もいるので。

それだったら、お子さんの近況報告するとかもいいかなと思いますが。
    歩けるようになりました〜とか、元気で遊んでますとか。

• 12月25日