※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

息子が下痢で、機嫌と食欲は良好。病院行くべきか、お出かけや友達との接触は?昨日のストレスが原因でしょうか。

多分息子が下痢です。(はじめてだからよくわかりませんが、、、)

普段硬くてコロとしたうんちが、今日はオムツ広範囲に広がって水っぽいです。(いつもの状態が異常ですかね😣)

機嫌はよく、食欲もあります。

皆さんなら、、、

病院行きますか?
お出かけするならどこまで?(スーパー、ショッピングモール等
赤ちゃんのいる友達には会いますか?

また、昨日おとといとわたしがかなり精神状態が悪かったですが、赤ちゃんもストレスで下痢になりますか、?

コメント

mtomatod

病院へいきます!人とは会わないようにします。ウイルス性だとうつっちゃうので。。買い物も、もしうんちしちゃったら飛沫していく可能性もあるので控えます。

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    下痢だとウンチの頻度も増えますか?
    次のウンチ見て判断してみます!
    (いつも1日1回なので、2回でも緩いと判断します)

外出はやめます!!

• 12月25日
  • mtomatod

mtomatod

増えると思いますよ~!はたまた、一度だけ大量の下痢することもあったり。
    母親って子どもにつきっきりだからこそ気分転換しにくいから、、真面目がゆえに不安定になりますよね。。きっとそんなことも越えて子どもは優しく成長しますよ🎵あんま気になさらないで、大丈夫なので😉

• 12月25日