※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

妊娠時の悪阻が出産後も再発し、特定の臭いや食べ物で吐き気がすることがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今年の今頃、妊娠が分かりました。
その数週間後には悪阻が始まり
毎日吐いて吐いて辛かったです(><)

出産した今、吐き気なんてないはずなのに
その時の事を思い出して
吐き気がしたり胃がムカムカする時が
出てきました😭😭

この臭いダメだったなー、とか
この食べ物気持ち悪くなったなー、とか。
この冬の空気のにおいとかで
思い出して吐き気がします。。

そんな方いますか?
乗り越えた方、アドバイス下さい(><)

コメント

どれみちゃん♪

ありました!
あの時の食事とか毎回吐いてたので、同じ物食べた時になぜかムカムカしてきたり、寝たきりやったのであの時聞いてた曲とか聞いたら未だに気持ち悪くなります。
トラウマかもって思ってます。
アドバイスではないのですが、時間がたてば忘れるのかなーと思ってます(><)

  • Sママ

    Sママ

    そうなんです(><)!!曲も聞くと思い出して吐き気します。。なのでそのアーティストはあんまり聞きたくないです💦トラウマみたいな感じになってるんですよね。。同じような方がいて安心しました😭

    • 12月25日
ちー

わかります!
つわり中にスマホゲームして紛らわしてましたが
今でもやると気分悪くなったり
つわり中にしてた事をふと思い出すと
気持ち悪くなることあります(>︿<。)

私はこの子がお腹にいたんだなぁ。って
懐かしんでます笑笑

  • Sママ

    Sママ

    あの頃の吐き気が本当にトラウマで…もう思い出したくもなかったのに、こんな形で思い出すなんてビックリです😢
    そのうち忘れられますかね(><)

    • 12月25日