※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
家族・旦那

夜中の授乳について。産まれてから完母で夜中も特に気にする事なく私が…

夜中の授乳について。
産まれてから完母で夜中も特に気にする事なく私が起きておっぱいをあげてます。旦那が気付く前に授乳しているので旦那はほとんど起きたことがありません。
昨日どうしても眠くて起きれず泣かせたままでうとうとしていたため、旦那が起きて「近所迷惑だよ」と起こされました。

すぐに起きて授乳出来なかったことは申し訳なかったんですが、なんだかそんな言葉であとは丸投げされたのにモヤっとしてしまいこちらに書きました。

だったらちょっとでも抱っこしてあやしてくれても良いのでは…と思うのはワガママでしょうか?

コメント

mamiii

近所迷惑ってあなたどの立場から言ってるのって感じです😂
普通なら抱っこしてあやしてあげて、おっぱい欲しがってるよーってママを起こしてあげるべきです!!

近所迷惑だよって…
悲しすぎます😭
自分の子供って認識ないんですかね?

人様の旦那さまにすみません💦

• ドレミ

ドレミ

そうですよね!でも「抱っこして」って言っても「どうせ泣き止まない」とか言われそうで…😓
    確かに夜中は授乳以外でなかなか落ち着かないのは事実ですが…

いえ、それぐらい言って頂けた方が私の気持ちが軽くなりますから大丈夫です😁

• 12月25日
  • mamiii

mamiii

それでも、ドレミさんが起きるまでは抱っこしてあげてほしいですね💦
    お子さんだってパパママの温もり少しでもあった方が絶対いいと思いますし!
    長時間抱っこしろっていってるわけじゃないんですから、ねー😤

自分の事のようにイラッとしちゃって😂

• 12月25日
  • ドレミ

ドレミ

一緒にイラッとして頂けるだけで救われます☺️

口では「育児するよー」と言いながらあまり自主的にやらないので、いつもあーしてこーしてと言ってやってもらってますが…
    それがいけなかったんですかね😅

• 12月25日
はな

ムキー😡旦那さんひどい、甘えすぎ❗️そんな時は抱っこで落ち着かせてくれたっていいと思います。ドレミさんが授乳で対応するっていう習慣にもうなっているんですね。

• ドレミ

ドレミ

子育て=母親という感覚が少し強いのかと日頃感じてます😣私も横からあれこれ言われず良い時もあるんで、もう仕方ないなと受け入れてる部分もあるんですが、今回のはあまりにも客観的な言葉だったのでイラッときてしまいました😓

• 12月25日
  • はな

はな

ちょっと亭主関白な感じなんですかね?一年以上もお母さん一人で対応?よくやってきましたね😭私は寝不足で頭おかしくなりそうな時が何度もありましたよ。そんな時は旦那にお願いしていました。仕事していようが、たまになら少し起きるくらいできますよ!2人の子なんですもの。

• 12月25日
  • ドレミ

ドレミ

助けてくれる時も勿論ありますが、どちらかと言うと亭主関白なタイプです😅初めの頃はイライラもしょっちゅうでしたが、なんだかんだ落とし込んでやれるようになりました!
    私が主導でやってきてしまったので入るスキが無いんですかね?苦笑

• 12月25日
ゆいせい♡

私なら発狂しちゃう(笑)
わがままじゃないですよー!!
旦那って、夜間の授乳まったく知らないですよねー😩
最近では わざと、旦那の横で泣かすこともしましたよ!もちろん 起きませんよ(笑)

がんがん旦那さんに思いぶつけてください!俺は仕事してるんだ!とか言うかもしれないけど、イライラしっぱなしも辛いから☺️💦

• ドレミ

ドレミ

昔の私なら発狂してました。笑
    今は息子の前でケンカするのも嫌だし、、と溜め込んでいることが多くなってきました💦

そうなんですよ!「俺は仕事」って言われるとまたイラッとしちゃうのでなんかうやむやになっちゃって…😓

• 12月25日
ママ

ご主人酷いですね...。抱っこしてあやしたり、「欲しがってるよー」って言ってくれたら良いのに( ´△`)
自然卒乳の予定ですか?

• ドレミ

ドレミ

もう少し言葉の配慮があってもよいですよね😡
    断乳もチャレンジしてみたのですが、なかなか夜中は授乳以外で落ち着かせることが出来ず…息子も私もストレスが溜まるので自然卒乳の予定です。

• 12月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね。それならもうしばらく寝不足になるでしょうし、すぐ起きれない事はありますよね(>_<)
    授乳の時にご主人も一緒に起こして
    「喋ってないと寝ちゃう。私が寝たら近所迷惑なんでしょ?授乳が終わるまで話し相手になってよ」と言ってみては?

• 12月25日
  • ドレミ

ドレミ

そうやってチクリと指摘しつつも上手く巻き込める言葉教えて頂けて助かります!
    私が言うといつもチクリばかりなので😅今日から試してみます!

• 12月25日
ドレミ

たくさんお言葉頂けて気持ちがスッとしました。
皆さんありがとうございました😊