※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

予防接種後に微熱が続いています。病院はどのぐらいの熱で連れていけばいいでしょうか?元気はあります。

予防接種(おたふく、みずぼうそう、風疹&麻疹)の注射を8月31日にしました。
その後ぐらいから、ときどき微熱ばかり出ます‥
今日も37.3~37.8ぐらいです(。>﹏<。)
いっぱい水分(麦茶やベビーポカリ)を飲ませたりしていますし、便もでています
食欲もあるみたいでご飯は普通に食べ、梨や巨峰などのフルーツも食べています

病院は、どのぐらい熱が出たら連れていきますか??

今のところグッタリすることはなく、元気です

コメント

ゆけはさママ

37.5が越えるのが数日続くならうちは、受診してます。

なにもないのに37.5以上が続くのはなんらかのウイルス感染してるみたいにいわれ、七月に三兄弟のうち次男と三男がかかったときに聞きました。

それくらいの熱だとぐったりはしませんね。うちもそうでした。

保育園などはまだ行かれてないのかもですが、保育園預かってもらえる目安も37.5以下ですし、続くなら一度受診を考えられてもいいかなと思います。

あくまで私の意見なので、小児救急相談ダイヤル#8000で問い合わせしたら、医療従事者の方の意見も聞けていいと思います。

子供さんお大事に。

• ジジ

ジジ

ありがとうございます<(__*)>
    ネットで予約してからでないと診てもらえないので予約しました

• 9月6日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

早くよくなるといいですね!

• 9月6日