※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週4日の検診で内診は必要ですか?早く産まれたいけど、お願いしても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
今日検診なのですが、恐らくお正月明けまで産まれてなければ最後の検診になると思います!
そこで、今38週4日なのですが内診ぐりぐりは必ずされますかね?😦
早く産まれてほしいのですが、してくださいといえばしてくれるんでしょうか??
くだらない質問ですみません!!

コメント

ぱん

うちは40週すぎるまでは無理やりグリグリはされなかったです😱だから痛いってのがわからなくて💦40週で激しくグリグリされてこれか!ってなりました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ありがとうございます😣😣

• 12月25日
あゆママ

必ず内診はするので大丈夫ですよ!
先生も今どのぐらい子宮が広がってきているか確認しますので💦
毎回痛くて私は本当に嫌でしたが⤵

内診グリグリ、私されたことないです🤣ちょっと強めに押された?くらいで全然痛くなかったです!病院によってあるとことないとこがあるみたいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます(´・_・`)!

• 12月25日
匿名希望

産院や先生によって。また赤ちゃんの下がり具合でしてくれたり、しなかったりなので診察の時に聞いてみたらいいかもです。
うちは早く生みたいと言えばやってくれます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆってみます!ありがとうございます😊

• 12月25日
森の人

わたしはされなかったですよ〜
必ずするとは限らないと思います。
して下さいってお願いしても、してくれない所はあると思いますし、されても意味ない方も居ます。。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!

• 12月25日