※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたま
妊娠・出産

40週3日の初産婦、内診で子宮口が後ろで開かない。先生から風船を使って開く提案あり。出血もあります。体験者の情報が欲しいです。

2回目の質問です。
先ほど最後の検診をしてきた、40週3日の初妊婦です。
内診では相変わらず頭はかなり下がってるけど子宮口が後ろで男の先生でも、あれ届かないなーあ、これか?これだな!って言われ刺激がかなり痛かったです。助産師さんにも、ちょっと頑張って!と励まされました(笑)

内診後先生からは29日までにお産がなかったら、入院して子宮口開くために風船入れましょうと言われました。ただ頭が下がってるから風船が入るかどうかわからない。促進剤も使っての出血になるのですが、実際風船入れて子宮口を広げた経験のある方いましたら痛さとかその時の状況とか教えてください!お願いしますm(_ _)m

ちなみに病院から帰ってくる途中で出血ありました。恐らく内診後の出血だと思います。

コメント

だいあ

バルーン入れましたよ(*^^*)

内診台で入れられました。痛いとか言われてますが、自分はあまり痛かったという記憶は無く、どちらかと言うと中をいじられてる不快感みたいなのが強かったです(^_^;)

バルーンは子宮口が開いてくると勝手に抜けます。でもそんなの気づかなくて、トイレに行ったら便器に落ちるという失態かましました(笑)そこから陣痛が始まり出産に繋がりましたよ。自分はバルーン入れてから半日程度で抜け落ちて、その半日後に出産してました(o´艸`)

まゆたま

回答ありがとうございます(^^)

やはりそういうのも痛みがあるなし人それぞれなんですねf^_^;)痛くないのがいいなー(笑)

なるほど。風船が落ちたら子宮口が開いた証拠ということですね!トイレ行く時には気をつけないといけないんですね(笑)
もし、風船入れることになったらがんばります!